SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

サイダスコミュ閉鎖(&ダウムカフェ登録方法)

2009-02-10 02:21:12 | 縁inケサンへの加入方法
何度か変更があって書き直しましたので…
重複するところ、読みづらいところがあるかと思いますがご容赦ください
どうしても読みづらいところ、わからない所があれば、お知らせ下さい

まず、こちら。
サイダスの縁インケサンのコミュに加入している恋人の方にはメールでお知らせが来てると思いますが
ケサンくんの移籍に伴って、ケサンくんの今のサイダスの公式コミュニティ「縁インケサン」は2月15日以降閉鎖されるそうです。
今も並行してある、Daumの「縁インケサン」 こちら に一本化されて
今後はこちらに情報が上がる予定。
もう、「スケジュール」バンには、雑誌撮影に入ってるって予定がアップされてますね♪

まだDaumに入ってない方は、まずDaumから加入する必要があります
加入の方法について、ざっと書いてみますね

①Daumの加入
私の時とDaumの入会方法が違っているので、登録方法については説明できないんですが、「Daumの登録方法」で検索すると、詳しく出ているサイトがありますのでそちらを参考にしてみてください。手抜きでスミマセン
以前は、電話がかかってきて、認証番号を聞き取りしなければならなかったんですが
メールに6ケタの番号が送られてくる方法に変わったそうです♪(2010年2月現在)
外国人としては、少し気持ちが楽になりますね

DAUMへの加入がすんだら、縁インケサンのカフェへの加入です。
 ( もしかして最近変わってるかな?最近登録した方でもし、これと違うよー!という部分があれば、コメント等で教えて頂けると嬉しいです)

②チング(友達:準会員)登録

 Daumへの登録が済んだら今度は公式カフェへの準会員登録です
 カフェのアドレスhttp://cafe.daum.net/kyesangihqをクリックすると出てくるこの画面(絵は変わるのでこの絵でない場合もあります)の左の方、○印をつけてある、카페 가입하기(カフェ加入する)をクリックします。



 出てくる問題 「このカフェの名前をハングルで書くと?」

 正解 「연인계상」を入力します。


 登録するニックネームはハングル、日本語5文字、英語10文字以内で
→ハングル、日本語8文字、英語16文字以内に増えました(2009年2月15日)
  
このとき会員情報も出ると思うんですが、
(ごめんなさい正確には覚えてないです)
아이디, 최종방문일 だったかな?クリックして選ぶところがあったはず
それを、운영진 공개진 공개"(運営陣公開)か "모두 공개"(全体公開)にして
전체메일 (全体メール)をやっぱりクリックで"받음"(受ける)を選びます

ただ、これは普通に出てくるままやってるとそうなると思うので、
そんなに気にしなくても大丈夫かも
後でも変更できますし
等アップ申請がダメだったら左上「会員情報」で確認してみる必要はあるかも

(今もこれあるのかな…?私は会員になってしまっているので、現在の「会員加入」画面が見られなくて、直接確認できないんですが…
まあ、メールは受けるようにしておいた方が、何かと安心ではあります)

すでに、縁インケサンのカフェに加入できていれば、
ログインしたとき↑の「カフェ加入」のボタンは現れません。

ログインしないまま入ると、会員加入のボタンは現れますが
クリックしたら、ログイン画面が出て、ログインすると
こんな画面になると思います。
( !회원가입[会員加入] 이미 가입하셨습니다[もう加入されています]と書いてあります)

あ、この画面は会員加入ボタン→ログイン した場合です。
右上のログインボタンからログインした場合は、特にこういう画面は出ずに
普通にログインできるだけです


③等級アップ申請
カフェに加入したら、今度は「恋人」に等級アップ申請。
「恋人」になれば、カフェの内容をすべて見られるようになります。


2009年2月16日追記等級アップ申請の方法が変わりました。
「等アップ申請」(등업신청)の欄から、「秘密メモ」で申請文をあげることになりました。

ニックネームの字数は8字(英語16字)までに増えましたが
ニックネーム規則は同じです。
会員情報の確認方法等も変わりありません

2009年2月21日追記 遅くなりましたが
2月15日以降の等アップ申請方法です。

申請方法については、Noticeの一番上 공지사항(公示事項)No.142「등업신청양식입니다(2009년2월15일 수정)」(等級アップ申請様式です(2009年2月15日修正))に出ています。

닉네임 규칙을 지켜주셔야 등업이 되십니다.
'縁 in 계상' 카페에서는 '친구'에서 '연인'으로만 등업이 가능하십니다.
카페에 처음 가입하여 '친구'이신 분들만 등업신청을 해주시기 바랍니다.
등업신청 게시판에 '비밀메모'로 신청해 주시기바랍니다.
꼭 자신의 정보를 운영진 공개로 해주시고, 전체메일을 받는다고 하셔야 합니다.
추후 전체메일을 받지않아 생기는 불이익에 대해서는 책임지지 않습니다.
등업되시면 게시물이 사라집니다.

(ニックネーム規則を守らないと等級アップはされません。
'縁inケサン'カフェでは'友人'から'恋人'にだけ等級アップが可能です。
カフェに初めて加入して'友人'である方だけ等級アップ申請をして下さい。
等級アップ申請掲示板に'秘密メモ'で申請して下さい。
必ず自分の情報を「運営スタッフ公開」にして,「全体メールを受ける」にしなければなりません。
今後全体メールを受けないことで起きる不利益に対しては責任を負いません。
等級アップがされれば掲示物が消えます。)

まず、この左の듣업신청(等級アップ申請)をクリックするとこの画面がでます。
1、秘密メモにしていること(※) 2、ニックネームが規則(下記参照)に反していないか。字数はハングル、日本語は8文字、英語は16文字以内)、3情報が「運営スタッフ公開」になっているか 4、「全体メールを受ける」にしているか

を確認したうえで、上の大きな四角の部分に記入して、(※)下の비밀메모(秘密メモ)にチェックを入れて登録すればOKです。

何を記入するのか、ちょっとよくわからないんですが
등업해주세요(等級アップしてください)って書いておけばいいのかな。

もしダメでしたらお知らせ下さい

心配でしたら、記入部分の上に書いてある4項目
1.비밀메모로 신청 2. 닉네임 한글로 8자까지허용(타연예인,윤계상 사칭 우려 닉네임 금지) 3. 정보 운영진 공개 4. 전체메일 받음
(1.秘密メモで申請2.ニックネーム ハングルで8字まで許容(他芸能人,ユン・ゲサン詐称憂慮ニックネーム禁止) 3.情報運営スタッフ公開4.全体メール受け取り)
にそれぞれ네(はい)と答えておいてもいいかもしれません



自分の情報は、最初に自動的に設定されたままにしておけば、「運営陣公開」以上、「全体メールを受ける」になってると思うんですが、確認、修正するには
左の내정보 (私の情報)→ 수정(修正)をクリックするとこの画面が出ます。
選択欄のある3か所で、모두공개 (全体公開)または 운영진 공개(運営陣公開)を選択します。
そして、下の수신설전(受信設定)で 전체메일(全体メール)のところにチェックを入れます。



申請が受理されれば、申請文は消えます。

ニックネーム規則は以下の通りです。まあ、日本人のニックネームは字数(韓国語、日本語で8文字、英語で16文字以内)さえ守れば、まず引っかかることはないと思いますが…

・god,godメンバー,その他カップル関連ニックネーム,他芸能人ニックネーム,ユン・ゲサン氏のニックネーム性ニックネーム使用禁止
(必ずユン・ゲサン氏と関連したニックネームを使ってくれということはないので、誤解のないようお願いします)
・ニックネームはハングル,日本語で5字以内,英文で10字以内(分かち書き含む)
・キーボード上に出ている記号だけ使用可能です
・ニックネームにㄱ,ㅎなどの子音のみの使用は禁止です


承認されれば、今は恋人の中の等級はありませんので
運営者バン(STAFF)を除く、全てのページの中身が見られるはずです。
左側にある一覧の中から、見たいところをのぞいてみてください♪
あ、その際、必ずログインしてくださいね。ログインしないと見られません
ログインのボタンは一番上の図で、右側にあります(로그인)

等級アップできているかどうかは、ここでも確認できます。
내 정보(私の情報)をクリックすると、
自分のニックネームやメールの着信等の情報が出ている、この画面になります。
その画面で、自分のニックネームをクリックすると、いくつか選択肢が出てきますので、その一番上、회원정보(会員情報)をクリック。



すると、右の画面が出ます。
この中の、会員情報で「연인(恋人)」になっていれば、等級アップは完了しています。찬구(友達)のままなら、まだです。

전체메일: 받음(全体メール:受ける になっていなければ、修正画面で수신 설정(受信設定) 전체메일(全体メール)のところのチェック欄にチェックを入れて下さい。



ご不明な点があれば、コメント等で質問下さい♪
私でわかるかどうかわかりませんが

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (yukiko)
2009-02-10 11:43:58
焼酎派さん
詳しい説明をありがとうございます!
あの苦労して登録した日々が思い起こされますが、登録がまだのかたはぜひ頑張って登録してくださいね!
たしか・・
番号の聞き取りを3回以上間違えると
その番号での登録ができなくなるそうですし・・(たしか・・)
Daumさん、けっこうしぶとくこの番号を覚えてるようで(笑)
何年も前にDaumに登録してIDをPWを忘れた
チングが再登録しようと思って試みましたが1度その電話番号で登録してしまうと
IDとPWの再発行はできないようなので
1度決めたIDとPWは忘れないように
メモしておいたほうがいいですよね!!
かくいう自分もときどきIDとPWを忘れそうになり冷や汗をかいています!!
返信する
縁インケサン (masa)
2009-02-11 00:09:27
久しぶりにDAUMに入ったけど、IDが生きててよかった~^^

こちらに来ればケサンくん情報はいただけるけど、直接アクセスする喜びがありますよね。ケサンくんに一歩近づくみたいな、ね。

焼酎派さん、最新情報をコマッスミダ☆
返信する
久しぶりに (焼酎派)
2009-02-11 00:58:57
あはは。他の記事あげられませんでした

yukikoさん♪
こちらこそ、その節は丁寧に教えて下さってありがとうございました
サイダスができる前、ダウムで縁インケサンができて、
必死に登録してたのが、もう随分前のことになってしまいましたね…
そうか。3回間違えるとだめなんだ…
ダウムさん、しっかり覚えてるんだ…
IDとPW,しっかり覚えておくようにしましょう

masaさん♪
私も時々ログインするの忘れて放っておいた隙に
メールがたまっていたりします
そうそう、直接のケサンくん、感じてみて下さいね


返信する
質問です (ヒョン)
2009-02-12 21:47:35
焼酎派さん、初めまして!いつもロム専で拝見させて頂いてます(*^.^*)

ところで、ぜひ教えて頂きたいのですが
「縁inケサン」の加入なのですが……………
私は以前に、Daumには登録したのですが
今回、思い立ってケサン君のカフェに登録してみたものの…………………
ホントに登録できたのかどうか、わかりません(笑)

焼酎派さんが教えて下さったものと、違う画面だったのですが……
どうすれば、登録できたかどうか、わかりますか?

ケサン君の影絵があるページの左上の四角で囲んである所から加入できるんですよね?

初めましてなのに
質問ばかりですみませんm(_ _)m
返信する
なおしてみました^^ (焼酎派)
2009-02-13 01:13:16
ヒョンさん、はじめまして♪
うりブログへようこそ!
いつも見て下さってありがとうございます

すみません、カフェの加入ボタンが、私が以前書いたときと少し違っていたようです。
なおしてみたので、参考にしてみて下さい。
上の本文の②チング登録のところを直しています。

カフェに加入できていると、
加入ボタンは現れませんので、
あるということは、まだ加入できていないかな?
ログインしてない時も現れますので、
画面右上のログイン(로그인)ボタンをクリックしてみるか
カフェ加入ボタンをクリックしてみて下さい。

へたくそな説明で
わからなかったらまた質問してくださいね!

返信する
ありがとうございます! (ヒョン)
2009-02-13 07:23:57
焼酎派さん!
早速のご返事、ありがとうございます(≧∀≦)
丁寧に教えてもらって、ホントに嬉しいです~
再度、挑戦してみますね(o^-')b
返信する
すみませ~~ん(/_・、) (ヒョン)
2009-02-14 22:26:54
焼酎派さん
先日は、ありがとうございましたm(_ _)m

その後、試しにカフェ加入をクリックしてみたら、『加入されています!』の画面が出ました。
……って事は、何だか解らない間に登録できていたって事でしょうか?

ケサン君の書き込みや、投稿されている写真・画像などが見れるという事は、等級アップ申請も出来てるって事ですか?

だいたい、韓国語が大して読めないクセに登録するアタシがパボチンなんですが……(-_-;)

あとひとつだけ……
いいですか?
『左上の会員情報』って…どれですか?(?_?;

ホントにホントに
聞いてばかりで
すみませんm(_ _)m
返信する
なおしてみました2 (焼酎派)
2009-02-15 09:00:30
ヒョンさん♪
はーい。ケサン君の書き込みまで見られていれば、まず間違いなく登録できているということだと思います。
ちゅっかへよ~

念のため、確認方法と
「左上の会員情報」を上の記事にアップしてみたので、見てみてくださいね!
「会員情報」は、私の情報→ニックネーム→の次に出てくるんでした。
わかりにくくてスミマセン
…前は「会員情報」ってあったような気がするんだけど…(言い訳

その時によって少しずつ方法が変わってたりするので
わかりにくい所は言っていただけると助かります♪
…でないと全然確認してなかったりするので
返信する
ヽ(≧▽≦)/ (ヒョン)
2009-02-15 13:49:47
焼酎派さん♪

教えて頂いた通りに
会員情報を調べてみました。
自分でも知らない間に
『恋人』になってました(笑)

親切に教えて頂いて
ホントに感謝です!
ありがとうございました(^O^)
返信する
Unknown (焼酎派)
2009-02-16 18:04:58
ヒョンさん♪
『恋人』昇格おめでとうございまーす(笑)
全部ハングルの中で登録するのは大変ですよね~
折角恋人になったことだし、
色々みてみてくださいね
カフェの方に統一されて、活発になってきそうな感じもしますし!

統一に合わせて、ここにあげた、等級アップの仕方もまた変わってました
また今度かいておきます
返信する

コメントを投稿