SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

ミスターラジオ その2

2007-05-08 20:45:16 | ユン・ゲサン
  

続きで~す 引き続き誤訳御免で
なんだかとっても楽しそう
ジェウク氏も面白い人なのね~
テヒョン君、笑いすぎだよ~ 

映像はその1にあります

アン:ユンゲサン氏に、ファンの方がたくさんの質問を送って下さいました
チャ:たーくさん送って下さいました

アン:(リスナーからの質問)最初に見たのが、ジェウク氏のコンサートのとき…昔、godのときゲストで出てくれたことがあるんですが…
ユン:何のコンサート?
アン:僕のコンサート!!
ユン:あ、そうそう(忘れてた?あせるケサンくん)
アン:(お便り続き)そのときは若々しい感じがしたんですが、今は男の香りが漂ってますね。ドラマが終わってから、最近よく聞くほめ言葉があれば教えてください。
ユン:仰るように、昔は子供っぽい姿もあったんですが、最近は男らしく(?)なったって言われます。

男は30代になると、雰囲気が出てきていい感じになるっていうのに、30代になったのに自分はそういうのが全然ないんだけど~、とテヒョンくん。そうねえ

チャ:(リスナーからの質問)サミダの16回で、演技してて、本当に顔に鳥肌が立っていたんですが、それって演技でできるものなんですか?
(ジェウク氏に)サミダって何か知ってます?
アン:さらんへ、みちだ、でしょ?
チャ:ああ、知ってましたか(なぜに残念そう…?)
チャ:16回見てないんですが、顔に鳥肌たってたんですか?この方は見たみたいだけど
ユン:(…?…)
アン:本人もよくわかってないみたいだけど?
ユン:その場面はすごく没頭してて…作家さんに、鳥肌立ってた?って聞かれたことはあるけど…どの場面かはわかるんだけど…
アン:泣きながら?
ユン:僕が記憶をなくして、イミヨン氏が愛する女性なんだけど、忘れちゃって、ウンジュが、「おっぱが愛してる人は誰?」って聞いて、そこで急に思い出して…
チャ:いや~、鳥肌立つ演技なんてどうやってやればいいんでしょうね~
…違う意味で鳥肌立てる話で盛り上がってるテヒョン&ジェウク氏。
~したら、俳優だけじゃなく、スタッフまで全員鳥肌立てて撮影しなきゃいけなくなるよ…とか。
何だかわからないけど、変なことしないでね

アン:(リスナーからの質問)ケサンオッパは、国軍放送でラジオDJをしていたことがあるんですか?そして、もし一般のラジオで話があったら、その時間の、どんなラジオをしてみたいですか?
…やってたんですか?
ユン:国軍放送のラジオじゃなくて、テレビの方でやってました。MCもたくさん。
…ラジオは怖いんですよ
アン:鳥肌立っちゃう?(笑)
ユン:デビュー当時、大きなミスしちゃって、それから。大きいミスって言ってもそうでもないんだけど、そのとき、僕がグループだったから、それぞれ任されたパートがあるんですよ。ラジオに出たら、アルバム紹介。で、練習をたくさんしてて、その日が最初のラジオの放送の日だったんですけど…FM人気歌謡。その日に限って、(DJが)僕にずっと一言も何か聞かないんですよ。で、終わる頃になって…あ、今日はケサン氏が全然しゃべってないと。「godの今後の計画を教えて下さい」って。僕はそのとき余りに緊張してて、「godは、一生懸命やります。それでオモニムケは~ (ってアルバム紹介しちゃった)」
その日は社長も外にいらしゃって…
アン:聞いてると純粋な感じがしますよ。リスナーの方も可愛く思って下さるんじゃ?
覚えてらっしゃったら、オモニムケの解説をここでして下さいよ
ユン:もう忘れましたよ… 本当に、忘れたい記憶です、もう~。

チャ:(リスナーからの質問)軍の時の先輩後輩の芸能兵の方たちで、今でも連絡をとっている人たちはいるんですか?それから、よく言うことを聞く後輩、聞かない後輩、よくしてくれた先輩、厳しくされた先輩は誰ですか?
ユン:連絡してるのは二人くらい。途中、動いたじゃないですか。芸能兵になる前にあった人たちなんだけど、よくしてくれた先輩たちがいて(一般人ですね)
チャ:芸能部隊にいるときは?厳しい人とかいるんですか?
ユン:まあ、軍隊だから、そうするしかないですからね。
(~?~)
ユン:一番言うこと聞かなかったのは、パククァンヒョン氏(爆)
アン:パククァンヒョン氏が後輩なんですか?
チャ:もう除隊しましたね
ユン:ええ。後輩なんですけど。除隊しましたね。えーい、もう…
アン:先輩の方は?入ったとき最初に誰がいたんですか?
チャ:ホンギョンイン氏!!
ユン:一週間半先輩ですね。僕より。
アン:ホンギョンイン氏が先輩だったんですかあ~
受けている3人
アン:最初にいたのは?
ユン:イミヌ氏。
アン、チャ:ああ~。もう出てますね。
チャ:そうしたら、後輩が多いんですね
ユン:そうですね。チソン氏とかもそうだし。一生懸命やってますよ
アン:ホンギョンイン氏が、先輩なんだけど、怖く見えました?軍服合うの(サイズ)合ったんですか?(爆)
ユン:ありました(笑)こんなこと言っちゃいけないけど…短い(服に対して背丈が)
やっぱり盛り上がるホンギョンイン氏話。わかる気はするわ…

アン:(リスナーからの質問)前のドラマがもう終わってしまいましたが、次はどんな作品に出るか、大体の感じは決まっているのでしょうか?
ユン:今回は重い作品だったから、次は軽いのに出たいと思っているんだけど、まだどんなのをやるか決まってないです。
チャ:でも、すぐにやりたいみたいですね。
ユン:はい。軍にも長くいたし…たくさん作品をやりたいと思ってます。
チャ:チャンヒョク氏もそうだけど、ケサン氏も、軍隊行って来てから、演技がすごくいいって、そういう意見がとても多いですね。
ユン:いえいえいえ…そんなことないです(照)
アン:○○さんからのお便り。(せっかく褒めてるのに、さっさと次の話題に移るジェウク氏に爆

次の曲は、デビュー時代を思い出しながら、god「観察」
曲のあとは、リスナーのお便り紹介。
ケサンくんが読みます。
真面目な調子で読もうとすると、テヒョンくんから「軍隊じゃないんですから…」とツッコミ。軍人っぽさがまだ抜けてないみたいです。
お便りは、大事な試験の最中に、なぜか試験監督の男性にときめいてしまった、という女の子の話。彼氏がいなくて淋しいから、そんなときに監督なんかにときめいちゃうのか??って話に関連して。
ケサン氏はそういう経験ありますか?って聞かれて。うーん…って。
でも、軍隊にいるときはホントに淋しいみたいですね
ユン:軍隊にいるときはすごく淋しいですよ!どんな女性もすっごく可愛く見える
(すごい強調)
(~?~)
ユン:休暇で出ると、匂いのせいで避けるじゃないですか。まだ軍隊っ気が抜けないみたいなんですけど、母が「変な匂いがする」って言うんですよ。ほんとに匂いがするみたいです。
チャ:お母さんが避けるんだ(笑)
アン:軍にいたときに見てた「全ての女の人」と除隊してからの女の人(イミヨン氏、キムウンジュ氏除く)とはどう違いますか?
ユン:うーん(軍にいたときは)もしかして、匂う(爆)そんな気持ちがあるかな~
 まだ軍っぽさは抜けてないみたいですけどね。国軍放送してたとき、番組を持ってたんですけど、MVを紹介して、女性歌手を呼んで…週一回収録があるんだけど、毎週毎週その時間がすっごく楽しみだったんですよ。シャワー2回浴びなきゃ!ってくらい。
めちゃ受けてる両氏

そして締め。
チャ:ドラマでも映画でも、ユンゲサン氏がいい作品に出会えるといいですね。時間ができたら、またいつでも出てくださいね。
ユン:ありがとうございます。しゃべる練習してからまたきますね。
チャ:いや~。大丈夫ですよ。
アン:余裕が感じられますね。ユンゲサン氏から。
チャ:もう、godのラッパーみたいじゃないですよ。本当に俳優みたいです。かっこいいです。また、来て下さい
ユン:ありがとうございました

KBSFMの収録って、生だと外から見られるんですよね~
(前にデニ見にいったのと同じスタジオ)
昼間だからガラスが反射しちゃってあまりよく見えなかったとも聞きましたが
日本人もいたみたい。いいなあ~
って、その前に十分堪能させていただいてました
段々欲張りになっちゃって、いけませんねえ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろーい! (minayu)
2007-05-08 22:21:13
こんばんはー☆

その1&その2、ありがとうございますー^^

やっぱりデキラと同じスタジオでしたかー!
何となく写真の風景で「あれ?」って思いました。
デキラでデニとの共演、楽しみにしてたんですが、ほんと残念ですぅ^^;

文章を読んだだけでもケサン、ジェウク氏とテヒョン氏に押され気味ですね~
はしゃぎっぷりが子供みたいですね☆

それにしても、もう何年も経ってるのに
未だにあの「デビュー当時のミス」話、
トラウマになってるんだ
返信する
面白ーい! (ぼん)
2007-05-08 22:35:33
いつもありがとうございます
映像もいただきました
三人で並ぶと、ケサン君の顔の小ささがよくわかりますね。
訳を一気に読ませていただきました。本当に焼酎派さんはすごい尊敬します。
韓ドラ視聴で韓国語は毎日聞き慣れてるはずなのに、ちっとも覚えられません

歌はやっぱり強制的に歌わされたの?「friend」は誰が選んだのか気になります。
日本語の歌で、それも安全地帯でよかったとおもいますよ
いまでもケサン君の歌声が耳に残っています
返信する
面白ーい!!2 (saorin)
2007-05-08 23:21:44
後半もありがとうございます
ネムセのところや、シャワーのところもなんとなく聞き取れてウケてたんですが、やっぱりそうだったんだ~とスッキリです
あと、ホン・ギョンインssi話のところも・・・
楽しい収録だったんでしょうね
テヒョンssiが飛ばしてましたからね~
焼酎派さんの翻訳みて、もっかい見てみまーす!!
返信する
面白ーい3・・4? ()
2007-05-08 23:44:55
続きもありがと~です
ほんと 面白い!!!
テヒョンくんとケサン ドラマで共演して欲しいなー
すごく笑えるドラマが出来そう!
返信する
く ねむせ まっこしっぽ。 (雪虫)
2007-05-09 00:32:48
焼酎派さん、ありがとうございま~す♪
いや~嗅がせてくれ~その匂い~~と妙に一人盛り上がったっす。
このおやじDJたちいい味出してますよね~、面白かった。
ケサンをさておいてしゃべってたのはナンでしたけど^^;
個人的にはてひょんくんの「妻が・・・」発言聞きながら
いつかケサンのこのせりふを聞かなければならないのか!!と
悶々としてしたのでした・・・
返信する
良かった~! (くっきーハウス☆)
2007-05-09 09:26:56
焼酎派さん、有難うございます。
すごく良かったです~。
何を言ってるかわからないのに、焼酎派さんの訳のおかげで楽しく見ることができました。

3人の楽しそうに良くしゃべるトークに、私もついついニコニコしてしまいます。  

私も雪虫さんと同様、その匂い嗅いでみたい~ って思ったし、ケサン君も「妻が・・・」というセリフを自然に言う時が来るのだろうな・・・。でも そろそろそういう年齢だしな~ って悶々としてました。

そして和さんと同じく、テヒョンくんとケサン ドラマで共演して欲しいなー です。☆:*:・°★:*:・°☆
きっとすごく楽しいと思います。
返信する
楽しい~ (ナウシカ)
2007-05-09 10:28:31
焼酎派さん

後半アップありがとうございます
楽しいトークだったですね

アン・ジェイクし「星に願いを」見ましたが
変わりましたね

ケサンくんの笑顔見てるだけでも嬉しいのに
訳まであってとにかく楽しませてもらえました
返信する
ありがとうさんです (つくし)
2007-05-09 11:55:37
焼酎派さん、

このラジオ、KBSで聴くには聴けたんですが、なんと言っているのか、殆ど聴き取れず悲しい思いをしておりました。
こんなことを言ってたんですね~。わかってスッキリ、そしていつもありがとうございます。

ペンミ以来、やはり韓国語は勉強すべきと実感し、通勤の往復でテキストは聴いてますが、、、ここまで行くには遠い道のりですが、頑張ります。
返信する
面白い! (nyao)
2007-05-09 11:59:04

外から見れる場所でのラジオ、一度見学してみたいなぁ。

忘れたい失敗にちょっと笑っちゃいましたが、
テヒョン君もジェウク氏も話上手そうですよねぇ。

いつかケサン君にもラジオとかやって欲しいなぁ。
その頃までには家でラジオが聴ける環境を作りたい!(^^ゞ

返信する
ありがとうございます (イク)
2007-05-09 19:17:33
前・後編と本当に嬉しいです。
訳がないと、正直サッパリ分かりません。

ケサン君の押され気味のトーク、でも楽しい雰囲気、
いい感じでしたね。

私も「妻が」ってとこが耳に残りました。
「いつかケサン君からもそんな言葉が
出るだろうな」って

日本人の方も、外からその様子見てたんですね。
いいな~ 1度見てみたいです。
でもそうなっても、全く言ってる事分からないな・・・
やっぱりハングルを上達しなければ
返信する

コメントを投稿