SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

エムネ開始♪

2010-08-02 23:11:26 | ロードNO.1
ロードナンバーワン、エムネでも始まりましたね~
きれいな画面が嬉しい♪
そして、話がやっと、ちゃんとわかるのが嬉しい♪

1話のケサンくんは、かわいい笑顔も多くていいですね
騎馬戦場面の肉体も素敵ですが、私はこっちの制服姿が好き
この帽子、何気に結構好きです





こんな表情も

(写真は全て縁inケサンより)


1話はかなり場面場面が飛躍してたから分かりづらかったんですねえ…
字幕がついて、ようやく細かい所がわかるように。

冒頭場面、ケサンくんが年をとってああなったのね、とか
(実際には、できれば、ああならないでね…)
あの村は、38度線付近にあったのね…とか。
ケサンくんが…じゃなかった、テホが漏らした機密の内容もちゃんと分かった所で
改めて、テホ、軍人として(それも士官学校出の職業軍人として)それは口軽すぎ!
これは責めるべきは自分だぞ、テホ…
どんな事情があっても、スヨンは責められないぞ、テホ…

この状況では「アガシ」は「お嬢さん」じゃなく「お嬢様」と訳すべきだよなあ~とか
どうでもいい事が気になったりもしますが、
やっぱり画面がクリアで、字幕が付くと、だいぶストレスが無くなりますね~
でも、クリアな画面で見るジャンウ(ソジソプ)とスヨンの若い時の場面
(「ジャンウ」の表記の方が発音近そうですね)
改めて…ちょっと(かなり?)クサいかも ケサンくんじゃなくて良かったよ、これ…
若づくりのジャンウも…うーん
ジソプ氏は年いってからの場面の方が断然いいですね


そして、今回パソコンでなくテレビ画面で見てみて、
視聴率が苦戦してる理由がなーんとなく分かったような…

多分…平日のこの時間、各家庭のチャンネル権は親じゃなくて子供にあるんですよね…
高校生のチングも、その子の家は親がロードナンバーワンを見てるけど、友達は皆製パン王見てるって言ってた…
このドラマって、明らかに、ターゲットが若者じゃなくある程度年配の人でしょう
日本で言えば、NHKの朝ドラとか、大河ドラマとか、土曜日のNHKの経済系のドラマとか(みんなNHKじゃん)
見てる層の人達向けですよね…
そういう視点で見れば、重いとか怖いとか、ドラマの内容自体はそんなに問題じゃないのかも
ただ、そういう層の人は、この時間にテレビ見るのしんどいし、
見られても、平日、家事を終えたり、勤めから帰って来てこういうの見る気分にならないよなあ~
若者とは言い難い私だって、この時間、ケサンくんが出てなければ
本当は「ホタルノヒカリ2」とか「GOLD」見たい…
(何気に今GOLDがかなり楽しみ♪)

それから、この話、連ドラ向きじゃないよなあ…
「北の国から」とか、ちょっと前にやってた三谷幸喜のドラマみたいな
何夜か連続のスペシャルドラマにすれば良かったのに
それで、関連する記念日とかと絡めて、そういう宣伝のやり方しておけば
それなりの視聴率稼げたんじゃないかと思うんですけど…

まあ、日本とは事情も違うでしょうから一概には言えないけど
テレビ局側の、企画(見せ方)の失敗だったんじゃないかなあ…

ケサンくんの演技がいいだけに、すごく勿体ない気がします
勿体ないおばけがでるぞっ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なのが良いですね (ナウシカ)
2010-08-03 09:19:33
焼酎派さん

画面が綺麗で字幕が有るのは、本当に嬉しいです。ケサンくん素敵ですよね
3枚目の写真をお顔
どうもジャンウとスヨンの恋物語が何度も出てくるのが苦手ですが
スヒとのシーンは凄く楽しみ
13話からどうなって行くのか楽しみにしています
返信する
こんなにカッコいいのに‥ (myon)
2010-08-03 11:04:54
やっぱり、Mnet字幕つきはよかったです
焼酎派さんの、視聴率分析で、納得しましたが、あんなに素晴らしい演技なのにもったいないですよね
ケサン君はジャンウでなくテホ役がやっぱりあってますね
贔屓目ですが、ジソプより、カッコいいんだけど…
返信する
水木向きではないよね? (caz)
2010-08-03 11:59:27
はい、私もPC見ながら、そう思ってました。

これは、日本なら本当に、終戦記念日あたりに連続何夜とかで放送する特番ドラマか、
NHKの大河ドラマあたりでしょうか?
週の半ばは、もうちょっとラクな?ドラマがいいと思うのは、日本も韓国も同じでは?

作品が悪いわけでなく、MBCのマーケット戦略の負けですね。

ケサンのこの制帽スタイル・・・かなり私も気に入ってます
だから、もったいないわ

焼酎派さん、今回のブログ更新ありがとう!
ちょっと、個人的に気分変えたかったので
ケサン話できてよかった・・

タイミングのいいケサンの笑顔が私を救うかも

返信する
第二話まで完了♪ (焼酎派)
2010-08-03 22:25:46
ナウシカさん♪
そうそう。綺麗な画面と字幕、本当に嬉しいですよね
やっと余裕を持って話に入れます
一度大雑把に話をわかってるから、すんなり入れますしね!
最初よく見てなかったスヒも、ちゃんと見ちゃいます
13話からも楽しみですね

myonさん♪
そうですよねー。テレビ画面でちゃんと見て
やっぱりケサンくんの演技、すごくいいと思うのに、勿体ない…
ジャンウはケサンくんのキャラじゃないですね。
贔屓目ですかね、私もテホの方がかっこよく見えます
まあ、ジソプ氏のペンの方はジソプ氏に同じ事言ってるんでしょうけど

cazさん♪
さすがcazさん!パソコンの段階から気付いてましたか
私はパソコンでは話追うのに必死で、ドラマとして「見る」余裕が…
で、たまたまNHKのドラマ見てたら、雰囲気似てるんですよね~
そういう風に考えれば、このドラマも有りかな~と思いました

そうですね。終戦記念日あたりの特番なら
絶対視聴率もっと行けたと思うのになあ~~
韓国にはそういうの無いのかしら…

ケサンくんの笑顔でいっぱい癒されて下さいね
返信する

コメントを投稿