SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

神秘の男…?(3集時 ウリスター god その2)

2006-05-21 22:58:27 | god
前回の映像の続きです
全部で10分くらいのうちの、3分50秒~5分50秒くらいのところ
映像はこちら(前回と同じものです) 


「가장 결속력이 떨어지는 멤버는?」
(一番結束力のないメンバーは?)(デニ)

데: 왜? 왜? 왜?
(デニ:何で?何で?何で?)

?:베일에 싸여있어 
(?:ベールに包まれてて)

데:제.. 그 카리스마를 좋아하기 때문에. 저는 신비한 사람이라고 생각합니다
(デニ:
 僕…そのカリスマが好きだからなんですよ。僕、神秘的な人だと思うんで)

호: 언제나..베일에 싸여있어..
(ホヨン:いっつも…ベールに包まれてて)

저를 아는 사람 아무도 없어요.
(デニ:僕を知ってる人は誰もいないんですよ)

준:데니의 유모감 자체도 자기만 유모 ..
(チュニョン
デニのユーモアセンス自体も自分だけのユーモアだし)

          …あ、兄貴…はっきり言うなあ
계:그사람이 무엇을 생각하고, 뭐가 뭣을
(ケサン:この人が何を考えてるのか、何が何を…)

태:뭐가 ~ 말좀 하지마!
(テウ:何が~ちょっともう、しゃべらないで

준:잠 자는 것도 어디서 자는지 몰라. 자다가 깨서 보면 옥상에서 자고 있고
(チュニョン:寝るのもどこで寝てるのか判らないし。
寝て目を覚ましたら屋上で寝てたり

호:언제 잤는지도 모르고,언제 일어났는지도 모르고
(ホヨン:いつ寝たのかも判らないし、
いつ起きたのかも判らない)

태:갑자기 잠들어
(テウ:いきなり寝て)

계:누구를 만나는지도 모르고..
시간 돼서 나가면 누구를 만나는지도 모르고

(ケサン:(自分たちが)誰に会ってるのかも判らないし。
時間になって出かけたら(自分たちが)誰に会ってるのかも判らなくて

(デ二のこと…この人だれ?って感じ?

태:진짜로
(テウ:ホントに)

호:우리가 활동을 누구랑 하는지도 모르겠고..
(ホヨン:僕たちは誰と一緒に活動をしてるのかも判らなくて)

계:우리는 그냥 데니(라는 이름)만 알아요
(ケサン;僕たちは、ただ「デニ」(っていう名前)っていうだけしか
知らないんですよ)

데:저를 앞으로 신비의 남이라고 불러주세요.  굉장히 좋을 것 같네요.
(デニこれからは僕のこと神秘の男と呼んで下さい。
すごくいいと思いますよ)
                …デニ、なぜそんなに嬉しそう

「지오디 구조조정 누구를 뺄 것인가?」
(god 構造調整。誰を抜く?)

계; 그럼 돼지를 빼야 지요.
하나~ 돼지가 있어서 돼지를 빼야 됩니다.
(ケサン:豚を抜かなきゃ(テウの肩に腕をまわしながら)
1匹 ~豚がいるから豚を抜かなくちゃいけません

데: 옛날에 그런 이야기 한적이 있는데 저희끼리 한적이 있는데..
한 멤버를 바꿔야 한다면..안해요.
(デニ:昔、そういう話をしたことがあるんですけど、
僕たちだけでしたことがあるんですけど…
メンバーを一人換えなければいけないとしたら…しないですよ)

준:해체예요.
(チュニョン:解散ですね)
                   …熱くなるメンバーたち
모두: 안하죠. 안하지요.
(みんな。口々に。 やらないでしょ。やらないでしょ)

준: 지오디 아니예요.
(チュニョン:godじゃないですよ)

태:누군가 군대에 가야 한다면 나의 ...저는 아예 안하겠습니다.
그렇지요.
(テウ:誰かが軍隊へ行かなきゃ行けなくなったら、
僕の… 僕はきっぱりやめます。そうでしょ)

준:진짜로 솔직히 진짜로, 한명이 새로 더 온다면은 그 새 멤버는 저의들이
겪어봤던 일들을 같이 못 겪어봤고 저희들을 이해를 못할 것 같아요.
그리고 호흡이 못 맞아요.
(チュニョン
本当に、正直、本当に、一人がまた新しく入るとしたら、
その新しいメンバーは僕たちが経験してきたことを一緒にしていないわけだから、
僕たちを理解できないと思いますよ。それに、息も合わないだろうし)

호:한명이 바뀐다면, 지오디라는 이름은 남아있겠지만 네명이 다시
다 바뀝니다.
(ホヨン:一人が入れ替わるとしたら、
godっていう名前は残るかもしれないですけど、他の4人も皆かわりますよ

데:한명이 들어오면 저희랑 친해질 수가 없을 것 같아요.
왜냐면 제가 함께 고생했던 게 있기 때문에 그 사람이 들어온다면
이렇게 맞는게 없을 것 같아요.
(デニ:一人入ってきても、僕らとは仲良くできないと思いますよ。
なぜかっていうと、僕らは一緒に苦労してきたから、
誰か入ってきたとしても全然合わないと思います)

태:그러면은 만약에 새로운 멤버가 한명이 들어온다면 이렇게 해야지요.
옛날 우리가 했던 것도 똑 같이 해야 하지요? 
(テウ:そうしたら、万一新しいメンバーが一人入るとしたら、こうしないと。
昔僕たちがしてきたことと全く同じことをしないと)

준: 그렇지요.다시 시작해야지요.
다시 우리는 물 안 나는 집에서 살고, 한 3일동안 오줌,똥도 참고..
(チュニョン:そうでしょ。また最初からもう一度。
僕らは水の出ない家に住んで、まる3日間トイレも我慢して…

계:아뇨, 아뇨, 아뇨…차라리…돼지를 빼야 지요.
그 고생을 할바에는 차라리 돼지를 빼야지..
(ケサン:いやいやいや…いっそ…豚をぬかなきゃ。
そんな苦労をするくらいなら)

ケサンくんで覚える韓国語講座

「~ㄹ바에는 (차라리)」(~するくらいなら、(いっそ)…)
그 고생을 할바에는 차라리 돼지를 빼야지.
(そんな苦労をするくらいなら、いっそ豚を抜いてしまえ!)

~どんな例文だ…

辞書に載ってたまともな例文。
할 말 못하고 살 바에는 차라리 죽는 게 낫지.
(言いたいことを言えずに生きるくらいならいっそ死んだ方がましだ)


…不思議ちゃん全開ですね。デニ
最近はかっこよくなったけど…

今見ると、ちょっと辛い後半の話。
だけど、この結束力があれば、また…ね
まってますよ。ずっと

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんしのん (まっきぃ)
2006-05-22 01:20:48
カリスマ?神秘的な人?どこどこ??

これではまるで、しのん星人



な~んて。そんなデニだからこそ大好きなんですね
返信する
君はしのんの星から来たの? (焼酎派)
2006-05-22 18:44:20
私もヒアリングしながら、

え?誰のこと?まさかしのんくん(デニ本名)のことですか?

って先生に何回も聞いてしまいました
返信する
ぷっ! (雪虫)
2006-05-23 08:58:45
すべり込み?でダウンロードさせていただきました。

焼酎派さん、どうもありがとうございます。



デニの「神秘男」話のときの、たたみ掛けるようなメンバーたち!日頃の異星人ぶりがうかがえるようです

最後のプーさん・・・あの顔でやることこどもだな~、も~
返信する
雪虫さん・・・ (まっきぃ)
2006-05-23 14:32:33
 はじめまして。きちんとご挨拶していませんでしたね



 焼酎派さんをはじめ、仲間のみんなから異星人に似てると言われているまっきぃです

 ちょっと納得がいかないけれど、そんなしのんくんが大好きなまっきぃです

 よろしくおねがいします
返信する
まっきぃさん・・・ (雪虫)
2006-05-23 14:51:14
異星人って・・・

デニの公認のあだ名なのでしょうか??

いつ見ても我が弟を思い出させるデニ、そんな彼に似てるまっきぃさんに勝手に親近感

こちらこそ、よろしくおねがいします
返信する
^^♪ (焼酎派)
2006-05-23 22:56:32
どうなんでしょう〉異星人

思ってても公認にはできない?どうでしょ、まっきい?

しかし、楽しそうな異星人でした

(兄貴も楽しそうですけどね~。

プーさんのところ訳さなくてもいいかしら?小学生か~!もう!)



まっきいはしのん星人?

そんなまっきいに似ている私も?

いいえ。私はケ~サンミングッ国民ですから





しのん君と同じくらいユンゲさんが大好きな

(だよね)うりトンセンまっきいを

皆様よろしくお願いします



雪虫さんの弟さん、デニ似なんですか

是非、今度紹介して下さ~い
返信する
弟・・・ (雪虫)
2006-05-24 08:40:50
おはようございます。

うちの弟(いまや3児の父)顔はデニ似ではないけど、雰囲気が

何考えてる?起きてる?どこ見てんの?系です。

あと、どんなに食べても太らないカラダとか。

いつの間にか現われ、気がつくと寝てて、次に見るともういない!!とか・・・

あ、デニくんに関しては想像ですけど。
返信する
早く見たい(=^^=) ()
2006-05-24 09:33:26
おはようございま~す

ちょっと忙しくて 気になりながら まだ その1の方も見てません

早くみたいな~!!

後でゆっくり楽しませてもらいますね~。

焼酎派さん ありがとー



雪虫さんの弟さんデニ似の雰囲気?

お姉さんはヨンジュ監督似で 気になる姉弟(笑)
返信する
異星人・・・ (まっきぃ)
2006-05-24 13:32:20
 雪虫さん♪

 親近感を持っていただけたなんてすごく光栄です

 何考えてる?起きてる?どこ見てんの?系…よく言われますね。自分も
返信する
続き・・・ (まっきぃ)
2006-05-24 13:45:26
 途中で文が飛んでった…うぇぐれ…

 

 引き続き、雪虫さんへ。

 どんなに食べても太らないカラダ…

 中学の頃までは、そうでした。1日5食は余裕で食べてましたね。なのに太れなかった。

 今じゃ



 焼酎派さん♪

 異星人…あーはーは。

 ねえさん、わたしら、異星人じゃないですよ。

 たぶん、しのんくんとおんなじ星の元にいる気がする…

 だって、デニのこと笑えないもん。

 なにをやっても、デニって言われるんだから、もう認めるしかないでしょう…



 ねえさん、これからは、しのん星のケ~サンミングッ王国の国民として、誇りを持って生きていきます。



 そろそろ兄嫁の続きを見なくっちゃ!!
返信する

コメントを投稿