SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

大きく広げた小さな~手~に♪

2011-04-15 18:35:27 | つれづれ


これもだーい好きな曲。
この時にしか聞いてないのに、すごく残ってて、よく口ずさんでました
玉置さん以外にも、尾崎豊もやっぱりよいですなー
いいな、みんなでできるのって
チームアミューズが羨ましい今日このごろ

テレビ見てたら、今日もまた緊急地震速報!
慌てて安全な所に飛んで逃げた…んですが、ちっとも揺れない

考えてみたら、録画のドラマ見てたんでした。昨日の緊急地震速報だよ…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい歌です (けら)
2011-04-16 08:47:24
こんにちは。
一ヶ月経ってもまだ心にどんより雲がかかったままです。
これも、終息がいつになるかわからないどころか、さらに悪い方向に向かう可能性のある原発事故のせいなんですよね。(ケンさんブログ読み過ぎ 笑)

関東に移られたということで、さらに色々なことが身近に感じられてるのでしょうね・・・。

さて、この曲いいですよね。
私は高校生の頃でして、ozakiさんしか眼中にない頃だったので、広島まではるばるこれを見に行ってましたよ。
初めて聞く曲ってなかなか最初はいいと思わないことが多いんですが、当時は耳にしたとたん
ぐっと心に響いたことを思い出します。

そして チームアミューズ。
テレビで見て福山さんの笑顔や、みんなで踊るパラパラを見ると本当に元気をもらえました。

しかし、今アミューズって凄い事務所になってますね。大河ドラマ主演俳優が二年連続でてますもんね。などと余計なことも考えつつ見てました。

玉置さんも何かして欲しいな。。と思う反面
「今は無理か」とあきらめる自分がいます。
来年くらいに朗報が聞けると良いですね。

まだ余震が続くと思いますが、お気をつけてお過ごし下さいませ。
返信する
わあ~~ (みそ)
2011-04-17 05:47:30
焼酎派さんこんにちは^^

繰り返される緊急地震速報に、慣れっこになっちゃいけないな・・と思いながら・・・、
最近は、こちらで色々素敵な歌や映像を紹介していただいて
私の頭の中もすっかり”安全”セーフティモードに入っています^^;
あ、いえ・・・節電、節電^;

いやぁ~素敵、かっこいいっ!尾崎豊(そっち行っちゃっていい?)
このたくさんの歌手の中で、この短いパフォーマンスの中で、
びっくり、あっぱれの存在感です。
私の青春(?)、胸がキュンとしたあの感じ・・よみがえりました。

いろんな個性ごちゃ混ぜなのに、ひとつに溶け合う
こんなあったかいセッション見ていると、つくづく思います。
音楽って・・・、ひとりじゃないって・・いいですね。

今改めて思うのは・・・今は、ひとり立ちした俳優ユンゲサンにも、
仲間がいて、音楽があったのが・・。
生涯、かけがえのない宝物なんじゃないかな・・って。
(やっぱり無理やりこっちに話持ってってみる^;)
返信する
今日もいい天気 (焼酎派)
2011-04-17 11:56:24
けらさん♪
外は気持ちのいい春なんですけどね…
最近は精神衛生に良くないのでケンさんブログ行ってません(笑)
早く、そういうこと気にせずにケンさんブログにも
遊びにいけるような状況になって欲しいですね

おお!けらさん、若かりし頃は尾崎氏ですか
確かに、かっこいいですよね~
広島まで!!!凄いなあー!
あれを生で見られたなんて羨ましすぎます!!
はあー。玉置さん、今元気だったらきっと…
と思いますけど、まあ、仕方ないですね
そうですね、来年くらい、是非期待しましょう

そして、アミューズ、ほんと、凄いですよね…
先日の24時間福山ラジオ、せっかく関東に来たんだから、と
ラジオ局まで行ってしまいました
遠ーくから小さく見えた福山くん、素敵でした
余震の恐怖よりも、ミーハーが先に立ってしまう私でした

みそさん♪
ほんと、緊急地震速報、多いですよねー
こっち来てびっくりです
でも、3月はもっと多かったんでしょうし
東北や茨城の方はもっと多いんですよね…

ふふふ「安全モード」是非是非なってください
こんな時こそ是非!
尾崎氏も素敵ですよねー
ふふ。みそさんの青春でもありましたか
私達もクラスの皆の中でレコード(笑)回ってたのを思い出します
うちにも、ダビングしたカセット(笑)ありました
尾崎氏のプロデューサーの須藤氏は
玉置さんのプロデュースもしてるんですよ~

皆、色んな事があっただろうけど
やっぱりひとりじゃないっていいですね
返信する

コメントを投稿