SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

安全地帯@ソウル、キョンヒ大

2010-10-21 09:17:34 | 安全地帯・玉置浩二


ソウルから無事に帰って参りました
ほんと、いいライブでした。良かったー。行って良かった!

韓国エンタメに関心を持つようになって、7年(わお!自分でびっくり!)
今回、何となく、安全地帯を、玉置さんを「迎える」ような気分になっちゃってた私

何しろ今回のこの状態だったから「韓国初」のコンサートがどんなものになるかすっごく心配でした
「韓国芸能界での安玉ファン発言コレクター」として
韓国の歌手の人達が玉置さんをすごく高く評価してることを知ってるだけに、余計に
がっかりさせちゃったらどうしよう…って
でも、そんな心配は無用でした
やっぱり、やってくれますよ、この人は!!

というわけで、大変遅くなりましたが、簡単にレポなどを♪
と言っても、感じた事がいっぱいありすぎて、どうまとめたらいいのか分からないんですが
思いつくままに、順不同でつらつらと書いてみようと思います

会場は、キョンヒ大学平和の殿堂。
いやー。ものすごく立派な、きれいな大学でした。ほんとに大学??って思うくらい!
ちなみに、ケサンくんや、私の好きなJ-WALK(韓国の)の二人も通ってた大学です
(学部が違うので、スウォンにある別の校舎ですが…何かの時にはこっちにも来てたかも?)
開演は5時から。
普段は入り待ちなんてしたことないんですが、せっかくなんで、12時頃から行ってみました
そうしたら、1時頃、玉置さんと青田さん、白いバンに乗って登場!
入り口付近には近付けなかったので、遠目からですが、入って行く姿が見えました。
おーっ!!!と思ったものの…
玉置さんが来たってことは、他のメンバーは皆もう入っちゃったのね…
ちっ。。。ケンさんもう来ちゃったか…
(実は玉置さんよりケンさんが見たかった私

あとで松田さんのブログ見たら、いつもより早く10時頃ホテル出たそうですね
内容から察するに、ソウル駅~ミョンドンあたりのエリアのホテルだと思うので
11時前にはもう入っちゃってただろうなあ~。残念!

それから、Pamさんのお陰でご一緒させてもらった、韓国のファンの方とおしゃべり(日本語で)しながら待機して、
開演の5時少し前に会場に。

私の席は、右側のブロックの、中央より通路側、前から5番目という良席♪
そして…ミーハーな私にとってさらに良かったのが、
その通路を挟んで隣の一つ後ろが、なんとSGワナビーのジノくんだったのです
SGワナビーというのは、韓国ではかなり人気のある、日本でも韓流好きの中にはファンの多い、有名な3人組の歌手グループ。
中でも、リードボーカルのジノくんは、若いけど、かなりの実力派です
日本語でのプロフィールこちらでも、玉置さんが好きって書いてありますね
ジノくんが玉置ファンなのは知ってたから、きっと来るだろうなあ~とは思ってたんですが
まさか、こんなに近いとは♪
舞台を見るために体を中央に向けると、自然に視界にジノくんが入って来る位置でした
そして、一緒にいたのが、多分同じSGワナビーのメンバーのソクフンくんですね…
(何人か連れで来てたんですが、ごめんなさい、顔知らないもんで、マネージャーかと
そして、その隣には、韓国バラード界の皇帝とも言われる、シンスンフン氏。
映画「猟奇的な彼女」の主題歌を歌ってる方です。

後で聞いたところによると、その他にも、ユンジョンシン、キムドンリュル、オムジョンファ、イスンファン各氏等々がいらしてたようですね
(みんな韓国ではかなり大物の歌手の方です)
名前がよくわからないんですが、他にもtoyの方とか、作曲家の方とかとにかく、有名な方もたくさんいらしてたよう
開始時間直前には、芸能人のものらしいバンが次々と来たって話も聞きましたし

ファン発言コレクターの私としては、他にも具体的に何人か、
この人は絶対来るんじゃないかな~って方がいたんですが、その方たちがいたのかどうかは謎です。残念…
(何しに行ったんだ…ヲイ)

会場最寄駅の通ってる地下鉄で事故があって、30分遅れの5時半にライブはスタート。
幕に「安全地帯」の文字が映し出されるオープニングは日本でと同じ。
セットやメンバーの位置なども、あの大きな唇が無いだけで、あとは日本のと同じでした。
あ、なぜか六ちゃんの後ろに、こういう^^目と口の描いてある黒い丸いものが立ってました

そして、日本でと同じように「じれったい」でスタートすると同時に、会場がわあっ!と沸き立ちます
その瞬間、何人かは立ちあがってたんですが、警備員に注意されたりして、また皆座ってました
(韓国では、途中の「立つところ」以外は基本的には着席して聴くそうです)

でも、座ってはいても、みんな凄い盛り上がり!
一曲一曲始まるたびに「わあああー!」「おおおおー!」みたいな歓声があがり、
「ヒュー」とかの声もひっきりなしにかかります。
何となくたどたどしい「たまきさーん!」の声もたくさん

そして、始まってすぐに感じたのが…「玉置さん、声、治ってる!!!」
どうしても、ベストの状態とはいきませんし、若干ツラそうな所もありましたが、
それでも、武道館の時よりも状態は良くなってるし、西宮以降聞いてきた中では一番良くなってました

よかったー。本当によかった!!!
今回のツアー、西宮からずっと、玉置さんの声が心配で…
今までこんな状態になったことが無い人なだけに、
今回無理してこのまま喉つぶれちゃったらどうしよう…て、ものすごーく不安でした
でも、大丈夫。これは今回のツアーの一時的な物で、
休養すればちゃんともとの状態に戻ります!大丈夫!

玉置さんの喉の調子が良くなってた事もあって、
この日はそれまでの切迫した感じはなくなって余裕を持って歌っているように見えました
あのパワフルで精力的なパフォーマンスはそのままでしたが♪

まだまだ長くなってしまいそうなので…今回はとりあえずここまで
次に続きます♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いです^^ (ナウシカ)
2010-10-21 10:43:45
焼酎派さん

韓国のファンの方達待っていたから
安全地帯のコンサート本当に嬉しかった
でしょうね
喉も良くなっていて本当に良かったですね
前から5番目なんて凄い席です(絶対取れない)
SGワナビーシンスンフン氏(知ってますよ、すごい方達)
普段見れない方達もまじかで見れて
最高に良いコンサートの思い出が出来ましたね。
ケサン君が通っていた大学、此処に驚いた私です
焼酎派さんのように玉置さんの健康を心配して
不安に感じるほど、すごい本物のファンだと思いました
返信する
Unknown (mustache)
2010-10-21 17:14:48
焼酎派さん、お帰りなさい!!
(ごめんなさい、朝はすっかりご挨拶を忘れてました
ダビチのイ・ヘリさんもライブの感動を
つぶやいてました。
もしまだでしたらご覧ください。
@tweethaeri
返信する
ふふふ♪ (焼酎派)
2010-10-22 00:47:04
ナウシカさん♪
そうなんです。ケサンくんキョンヒなんですよ~
(でも確か卒業してなかったような
他に、コンユ氏やソンユリ嬢もここの卒業だったと思います
たしかに、これだけきれいなら通いたくもなるわ…
ふふふ。シンソンフンにSGワナビー、すごいでしょう!
他にもたくさん来てたみたいなので、
できればその人達も見たかったですけど
玉置さんの健康のこと…というより
玉置さんの喉がダメになると、私が困るんですよね~
結局自分さえよければいい、利己的なファンです

mustacheさん♪
こちらこそ、図々しくお願いしちゃってすみません
ダビチの方まで来てたんですね~!!
ありがとうございます
おかげでソックンくん、ヘリさんのツイッターも見てきました!
いや~。すごく誉めてくれてますねえ!
嬉しいですねえ
もし他にも見つけたら是非教えて下さいね!
こういうのは何個あっても嬉しい
レポ遅れててすみません
次、ようやくジノくんの話です!
返信する

コメントを投稿