せきかわフットサルブログ "Sekikawa-Futsal BLOG"

サッカー不毛の地、新潟県の関川村でフットサルをするヤツのブログ。冬開催の「せきかわフットサルカーニバル」の情報もココで!

#029 大会使用球

2012-01-28 11:26:51 | アイテム
大会までまだ日数がありますが、主催者としていろいろと準備をすすめています。


今日は、早くも大会で使用するフットサルボールをご紹介します。


ミックス部門 「スフィーダ製・ブラスカ





見た目どおりにのインパクトが強いボール。


フットサルブランドゆえに、競技性に見合う硬い触感はなく、

ポリウレタン製の柔らかいタッチでプレーができるため、

初心者が思いっきり蹴っても痛くなりにくいかんじです



そして・・・




小学生一般部門 





 「デュエロ・フットサルボール





 

フットサルブランドの中でも、斬新なデザインが特徴のデュエロが初めて販売するフットサルボール

限定200個生産とされるこのボールは、黒い迷彩柄のデザインがファッション性を高めるアイテムに

ただ、デュエロブランドではあるが、製品としてはスフィーダ製のものであるため、モノはミックス用のボールと同じなんです



今回使用する2つのボールを持ってる方はおそらく居ないと思いますが、

フットサルブランドで人気の高い「SVOLME」のフットサルボールも、実はスフィーダ製なので、

もしかしたら慣れている人もいるかもしれませんね。



ボールタッチひとつでゲーム展開が変わることもありますので、もしお持ちでしたら、なじんでおいてくださいませ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿