関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:30~12:00放送中 !

海事政策・・・?

2010-10-23 17:40:34 | インポート

今日は4時限に移行した「海事政策研究」がありました。
以前のブログにも書いたのですが、担当する講師の先生方は国土交通省の現役キャリア。しかもタイムリーな話題満載。
実に面白かったのです。
船の仕事に就いていない僕も充分楽しめます。
(大学院の授業を楽しんでいるのはアンタだけ・・・なんて聞こえてきそうでけどね)

それにしても、大海原だけではなく国際競争の荒波にさらされている海運大手はやはり逞しい。
国策と言ってしまえばそれまでだけど、本当にダイナミックです。

教室に居ながらにして太平洋をインド洋を渡ってるみたい。

それに、船会社って認可制じゃないだって・・・・。
タクシー会社とエライ違い。
海が大好きな僕としては、将来は実益を兼ねて船会社でもつくってみるかな。
(そんなに甘くない・・・なんて、夢の無い事を言ったらオシマイなのね。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニフォーム決定! | トップ | 葉山牛・・・!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿