回路網の旅

電気・電子に偏った社会人がおくる日々の記録。

TOEIC

2007年04月06日 22時53分25秒 | その他
新TOEICの試験、受けてきました。学校で強制ですけど。

なんか、前と違ってさらに疲れた。リスニングは、聞き取りにくくなってた。リーディングは、同じ問題形式を一気に解かされるから疲れ倍増。個人的には、前のほうがよかったな~。おそらく、現状維持かそれ以下の成績をとってしまったでしょう。まあ、400はあるし。英語漬けやってコツコツ伸ばす計画で!

最近、また活字を読むようになった。モチベーションも上昇中。春の陽気はいいですね。余計なこといっぱいやる気になる。やっぱり、本は常に読んでるほうが頭が活性されてるような気がします。同じ音楽繰り返しきくよりも。
いまは、「ファインマンさんベストエッセイ」を読書中。ぜんぜん専門的じゃないけど、科学に関する話題と提案と考察がたくさん。面白いです。量子力学も興味はあるけど昨年度、応用数学・応用物理をサボったせいでちゃんと勉強しようにも理解できないというこの悲しさ(笑)せっかく、ちゃんと学ぶ機会があったのになー。惜しいことをした。反省。
今は、卒研もやならあかんし、受験勉強もしなあかんしな・・・
あー、時間さえあればなあ!!

相変わらず英語は、嫌いですが勉強しないといけないのもヒシヒシと・・・感じてます。とりあえず、卒研のために有機化学と受験のために数学をやろう!
明日の目標は二桁達成!


今日の運動:いつもの各20回

最新の画像もっと見る

post a comment