理由もなく(笑)
人間は生まれながらにして、死ぬさだめですが、身近な死に触れるのは案外、大人になってからのほうが多いかもしれませんねー。
知らせを聞いて驚きました。
/P>
成人式で会ったばっかやったし。
/P>
すぐに気持ちが沈んで、悲しい感情がこみ上げて、むなしさが残りました。
たまに、笑ってた顔がフラッシュバックしてくるし。
でも、人づてに聞いただけだからかも知れんけど、そこまで実感とかがない。悲しいけどな・・。
/P>
自ら命を絶つってことには私は反対で、知り合いたちが「あたたかく見送って・・・、安らかに・・・」とか日記で書いてるのみてるとなんだかなーと思います。だれも、叱ってあげへんのか!と思う。なにが、安らかなんかが分からん。死んだ相手に叱ってもしゃーないけど。単に踏み込めずに傍観しただけの感想のような気がして・・・。だからって、書くなってわけちゃうけど・・・。
そら苦しいこともあったんやろうけど、死んだらあかんわ。
こればっかりは、なー。数少ない確実に言えることだと思います。
ひっそりこっそり再開ってやってみたかったんですよ、実は。
/P>
/P>
/P>
/P>
/P>
/P>
ごめんなさい、忙殺されてただけです。でも、ひっそり再開します。
私は常に激しい悩みと自分との葛藤とともに生きているな~とあきらめつつあります。平穏なんて無縁な気がします。どんなに暗く凹んでボーっとしてそうなときも、そりゃあ脳みその中は例えるならトライアスロン状態なわけです。
前回の日記から約2ヶ月たちました。
夏休みを挟みました。夏休みは遊んだり、バイトしたり、帰省したり、半一人旅したり、合宿やったり、サークルやったり、まあ、いろいろありました。
時間があるうちはくだらんことで脳みそが占有されるのは必然ですね。
9月に入って急速に悩み事の拡張が起きて、一晩なやむとか言う珍しいこともありました。まあ、次の日の授業に遅刻したんですけども。
なにをそんなに悩んだかって、自分の進退ですね、はい。それはそれは、単位落とせば悩みます。
/P>
で、まあ、決心しました。強い決心、デターミナント。
あとは、行動に移すだけだ