回路網の旅

電気・電子に偏った社会人がおくる日々の記録。

ケータイ

2009年01月30日 09時09分50秒 | 日記
続々と、ケータイの春モデルが発表されてますねー。

僕は、PHSなんでぜんぜん関係ないんですけど

未だに、~モデルみたいな感じで新製品を作り続けるあたり、

メーカー同士の代理戦争みたいな気さえします。

まあ、関係ないんですけどね。

相変わらず、アドエスは不調です。

リストアしよか・・・。

面倒やねんな・・、再インストールは。

なまじ、カスタマイズできるだけつらい。


テスト只中に

2009年01月29日 23時09分16秒 | 日記
電磁気のテスト終わりました。

散った・・・。焦った。

久々に勉強したから大丈夫かな~とか、甘い考えで問題を目にした瞬間、自分を恨みました。

とりあえず、過ぎたことと次の糧にします。
といいつつ、今日はテスト終わってゲームをしてましたが・・・。

自分の本心がなんなんかよくわからんようになってきた。
すべてを欺いてるような・・。

とりあえず、明日は英語の小テストです。

デジカメ

2009年01月29日 07時39分46秒 | 日記
LUMIXの新機種が発表されましたねー。

個人的にはTZ7が気になります。


僕は、高校3年くらいにDMC-LX1っちゅーマニアックというか、マイナー路線なやつを奮発して(自分としては)かって以来、ずっとそいつを使い続けてます。

8Mピクセルとか当時としてはかなりよかったのに、今はもう普通ですね。
ただ、かなり写りはいいと!先輩が興味本位で買ったデジカメなんかに負けないと!言い張りたいんですが、さすがに、ISO感度うんぬんが言われる前の機種とあって暗闇とかでの感度不足が不満です。まあ、手振れ補正も甘いけど・・・。

あー、うん。いや、デジカメ買い換えようなんて思ってないですよ(笑)

そのうち、自転車にのって写真でも撮りに行こう!

とりあえず、今日は電磁気のテスト!
円偏波!

明日になった

2009年01月29日 01時23分45秒 | 日記
無事起きた。
必殺、ヘッドフォン装着目覚ましで。

でも、途中ではずした。これをやると確実に目覚めるけど、めちゃくちゃ寝心地がわるい! しかも、非常な不快感をともなうという・・・。まあ、なんでもいいや。

おきてから、明日のテストが1限目ではなく、2限目ということに気づいた。

まあ、よくあることだ。

珍しく、予定通りにことが運んでる。このまま、朝まで突っ走るぜー!

2009年01月25日 06時15分04秒 | 日記
久々に、希望通りの時間に起きた。やっぱり、早めに寝ないとだめですねー(笑)

さっそく、テスト勉強と行きたいとこなんですけど・・・、昨日のミーティングの議事録をかかんとあかん。

この早朝朝飯前の集中力一級品の時間を使うのは、もったいない気もするけどな。さっさと、終わらせよう!

今週は、電磁気Ⅴのテストがある。電波工学に近い(?)んかな。もう、電磁気!!って感じの内容です。

がんばるぞー! 

Up

2009年01月24日 10時24分50秒 | 日記
だめだ。
最近、8時より早く起きれてない。

やばいなー・・。

日課は、着々とこなし中。そのせいかな?
でも、1日に3つ4つ(6個中)が限界ですね。

英語ニュース聞いたり、ドイツ語の単語帳みたり、筋トレしたり、オバマさんの演説聞いてみたりくらいかな。


話は、変わりますが、「まいど1号」打ち上げ成功しましたね!
作り始めたころから、どうなんねんやろうって思いながら見てたけど、ついに打ち上げた!

すごい!

夢を実現するって難しいですよね。でも、あのおっちゃんらはやってのけた。7年ってすごい長かったと思いますよ。久々に、ぐっと感動をかみしめました。自分も、がんばらなあかんな!

tea

2009年01月22日 00時36分13秒 | 日記
ついさっき、サークルのミーティングが終わりました。

何だかんだ言って、3時間もたってるし!

それにしても、なかなか充実してたと思います。

ミーティングの評価って何でやればいいんでしょうね。

・時間
・内容の広がり
・進展

いろいろあるかと思います。

ただ、水曜日に行う幹部会は後味がいい。土曜日の実行委員会は悩みの種を毎回残してる気がします。

・後味のよさ

また、明日からがんばろう!という気になれる感じが、重要かもしれませんね。ふと、そう思った。

1時には寝よう。
そして、6時に起きて日課をこなすぜ!

月曜日

2009年01月20日 01時02分55秒 | 日記
一週間で、ひょっとすると一番ハードな月曜日が過ぎ去りました。

まあ、それだけ濃い時間をすごせてるってことでしょうかね。

正月から睡眠過多モードやったんですが

そろそろ、本気の短睡眠モードに切り替わりつつあります!

今年は、超スロースタートや~!


ちょっとね、日課てきなものを習慣にしようと思います。
①英語(まあ、かるく)
②読書(文章ならなんでも)
③筋トレ(ってか運動)
④独語(単語でいいや)
⑤数学(いまだに微積分が怖い)
⑥工学(なにやればいいやろう)
⑦トロンボーン(音だしだけでもねー)
きっと、全部こなせたら来年はすごいことになるな♪

三日課とかにしようか(笑)

さあ、実験レポートを仕上げようか!