回路網の旅

電気・電子に偏った社会人がおくる日々の記録。

表示プレート

2015年01月12日 17時05分59秒 | 工作
何か手を動かしてないと駄目な気がして作ったのがこれ↓





・会議室の使用状態を表示するプレート

よくプラスチック製のものが売られてます。最近は、タブレットとネットと連携して予約と空室状態の共有をするものもあるようです。作った理由は、ないから(笑)


[参考]タブレット製の予約システム
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1412/05/news042.html

液晶画面とかまではいらいないかなーとも思うけど、ネット経由で空室情報を共有できるのはいいなと思う。
これくらいならマイクロ発電とセンサー組み合わせて、ネットに接続できそうやし、取り付け廃棄もカンタン!
なにより、見やすいわかりやすい!

まあ、ネット接続まではやらないかなw

製作時間:1時間くらい(だらだら
設計:パワポで適当に描いて、印刷型紙を製作

最新の画像もっと見る

post a comment