「リフレッシュクラブのゆかいな仲間たち」のブログ

リフレッシュクラブのゆかいな仲間たちのブログです。気まぐれに更新しますので遊びに来てください!

松任谷由実×プロコル・ハルム&外食バンザイ!

2012-12-18 12:46:28 | コンサート
こんにちは、

ユーミンのコンサートを観に行ってきました。
会場は三軒茶屋の昭和女子大学の人見記念講堂(初)

ではお店を早退して三軒茶屋駅へ
小田急線の豪徳寺駅径由東急世田谷線で山下駅~三軒茶屋駅へ(初)
世田谷線が路面電車なんて知りませんでした
初なので乗り方がわからん・・・切符は?スイカ使えるのか??
問題は即…解決


松陰神社前駅に途中下車しました。
商店街をテクテク北へ徒歩約3分~5分
街は選挙で盛り上がってます、パンフレット渡されそうになりましたが
「すいません、神奈川14区です!」
着きました~一度お参りしたかった松陰神社です。
松陰神社は吉田松陰先生をお祀りしています。
 

吉田松陰先生は幕末の教育者であり思想家
「松下村塾」では
後の明治維新を成し遂げた数多くの若者達が巣立っていきました。
伊藤博文、木戸孝允、山縣有朋など!

見ましたか~映画 獄(ひとや)に咲く花
安政元年(一八五四年)長州、萩。「野山獄」にひとりの男が護送されてきた。
生きて出られた者は誰一人いないこの牢獄に、希望を与え、その後の日本を切り拓いた男。
彼の名は、吉田寅次郎。“幕末”は、この男からはじまった。
この映画を見てもっと興味を持ちました
 

松陰神社をお参りして世田谷線に戻り三軒茶屋へ
(この日は寒~い日でした
 

三軒茶屋駅下車してウロウロしながら人見記念講堂を確認徒歩7分~10分位でした。
開演まで1時間ありますので…
外食
おじゃましたのは味噌一さん(本当はラーメン茂木へ行きたかったのでしたが定休日でした
場所は昭和女子大のすぐそば、店内はお客さんは2人…旨いのかなこの店
 
ピリ辛味噌チャ―シューネギトッピング&麦飯付き


美味しい麦飯はピリ辛味噌らーめんに合いますね
ご馳走さまでした 
ナベが店から出たとたんに女子大生がぞろぞろと来店、席は満席に
やはり女性は味噌味が好きなのでしょうか
味噌一さん女子大前に店を構えるなんてやりますね
では人見記念講堂へ(2,008席が満席)

講堂の右横には松の木にクリスマスツリーが
 

 18:30開演
ユーミンが夢にまで見たプロコル・ハルムとの競演!
荒井由実時代の名曲を中心におくる、
奇跡のコンサート・ツアー
   
 ≪セットリスト≫
 ユーミン
1 ひこうき雲
2 雨の街を
3 ベルベット・イースター
 プロコル・ハルム
4 Bringing Home The Bacon
5 Broken Barricades
6 Shine On Brightly
7 Pandora's Box
8 Grand Hotel
9 Conquistador
ユーミン
10 紙ヒコーキ
11 空と海の輝きに向けて
12 生まれた街で
13 返事はいらない
14 やさしさに包まれたなら
15 14番目の月
16 ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
17 不思議な体験  
 プロコル・ハルムのメンバー&ユーミン
18 A Salty Dog
  歌(英語)はユーミン⇒ゲイリー・ブルッカー
19 Homburg
  歌(英語)はゲイリー・ブルッカー⇒ユーミン
20 Wizard Man
 ユーミンはコーラス
21 The Roarling Skies(ひこうき雲/英語版)
 歌はゲイリー・ブルッカー(英語版)、ユーミンはバックコーラス
22 Lonely Room (翳りゆく部屋/日本版英語版)
 ユーミンとゲイリー・ブルッカ
23 A Whiter Shade Of Pale
 (青い影)本編終了
 ユーミンとプロコル・ハルムメンバーは互いの肩を組んで一礼

EC1 そのまま ユーミンのピアノソロ
 プロコル・ハルムのメンバー再び登場
EC2 A Whiter Shade Of Pale
 ゲイリー・ブルッカーのピアノスタート(歌は英語版)

ユーミン談「13歳の時プロコル・ハルムの永遠の名曲「青い影」
聴いた衝撃は今でも鮮明に覚えています。
私がシンガーソングライターとして生きてゆく道を拓いてくれた曲です。」
と言ってました。

あっという間の2時間半でした。
どの曲も素晴らしい歌と演奏で、ナベはただただ感動してしまいました
(WOWWOW放送収録してました。3月に放送されるみたいです
       ユーミンとプロコル・ハルムメンバーは互いの肩を組んで一礼
 
ライブ終了後夜の三軒茶屋をぶらり
怪しい路地発見ちょっと散策してみるか
すずらん通りは道幅が狭く100mも無いような路地である。
迷路のような路地裏エコー仲見世ゆうらく街…昭和のテーマパーク
楽し~いまるで舞台のセットみたいな路地裏です
またこよ
  

外食2 楽釜製麺所
たまたま目に入ったので行く事に

大判きつねうどん並を注文…
おっ麺が太いエッジも”ねぎどっさりあげだまもたっぷり入れて大きなおあげ
ではいただきますう、こしが強い
顎の運動になるな~並の割には食べごたえありましたこれで330円。

麺は丸亀製麺のがいいな~つゆは楽釜製麺所のがおいしかった気がする
ごちそうさまでした
やはり次の日は顎が筋肉痛に

  次回三浦半島、ぶらり旅〆の横須賀編です 


    年末年始の営業時間のお知らせ

12月30日(日) 通常営業
12月31日(月) 18時までの営業(17時受付終了)
 1月 1日(火) お休み
 1月 2日(水) お休み 
 1月 3日(木) 18時までの営業(17時受付終了)
 1月 4日(金) 通常営業


  リフレッシュクラブ町田







最新の画像もっと見る

コメントを投稿