ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 一本椛のその下で 】

2019-11-27 07:30:00 | 植物

こんにちは!

今年は、物凄く期待していた一本椛が、

残念な結果となっておりました。

前回、その様子をご覧頂きましたが、

今年はホントに予想が付きませんでした。

 

満を期して出かけたのですが、

ホントにガッカリでした。

でも、悔やんでも仕方ないので、

それならばと視点を変えて椛を

撮ってみました。

では、ご覧下さい。

 

*旧バージョンでご覧下さい。

 

【 一本椛のその下で 】 ①

 この大きな一本椛は、本来なら

 木々の先端まで真っ赤な葉が

 生い茂っているはずでした。

 それが、今はなんとも寂しそうな

 姿をしているではありませんか・・・。(◎_◎;)

 

 

【 一本椛のその下で 】 ②

  その一本椛の下には、ご覧のように

  真っ赤な椛のジュータンが敷き詰め

  られていました。

 

  これが、全部一本椛の木に茂って

  いたかと思うと、またまた無念の

  涙が出てきました・・・。(T_T)

 

 

【 一本椛のその下で 】 ③

  真っ赤な椛のジュータンをアップで

  撮りました。

  この上で寝転んだら、物凄く気持ち

  良かったでしょうねェ~!!ヽ(^。^)ノ

 

  でも、落葉した椛の葉が可哀想で、

  寝転ぶのは止めました。

  上から、そっと触ってみましたが、

  フワフワして気持ち良かったです!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ベル)
2019-11-27 09:32:06
棚田の上にあるおおきな椛 
何所からでもみえる位置 
秋の終わりを告げているのでしょう
それにしてもすごい葉っぱの量
舞い落ちる瞬間見てみたくなりますね
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2019-11-27 19:02:52
今晩は!ブルースカイⅢです。
田んぼの上にポツンと立っているこの一本椛は、
それはもう素晴らしいです!ヽ(^。^)ノ
エ~ッ!なんでこのような所に立っているのッ!?
って感じですが、その姿は雄大で見事です。

私が行ったときは、もうすでに半分以上が散って
おり、それは残念で仕方ありませんでした。
でも、落ち葉もまたいい被写体になるのではと、
シャッターを切りました。

モミジのジュータンもまた、絵になりました。
風に舞いながら落ちて来る落ち葉もいいのですが、
これは中々上手く行きません。
いつ、どこに落ちるか予想が出来ませんので、
シャッターチャンスはホントに難しいです。

この後、県西部の名所をご覧頂きますが、それは
もう・・・・。
まずは、ご期待下さい。

いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (翡翠)
2019-11-27 20:09:21
こんばんは(*^-^*)

落ちた葉もまた風情がありますね。
でも落ちる前を見たかった気持ちも
分かります。

秋の日は一瞬で過ぎ去るので
日々を大切に過ごしたいですね(^-^)

返信する
翡翠さんへ (sei19hina86)
2019-11-28 08:54:04
おはようございます。ブルースカイⅢです。
ハイッ!本当は、前回の3枚目のような風景を撮り
たかったのでが、紅葉の時期を誤りました。
今年は、遅いと聞いておりましたので、まだ早いと
ゆっくり構えていたら、ご覧の通りでした・・・。

ここは、周りが田んぼですから、意外と紅葉は遅れ
なかったのかも知れません。
ここより5分くらいの所は、紅葉が始まって4日目
でそれはもう見事でした。
後日、その場所の写真もご覧頂く予定です。

今日は、もう冬の嵐らしき冷たい風が吹き荒れて
います。
日一日と冬に入っていくのでしょう・・・。
いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
皆さん、いいね!有難う御座います。 (sei19hina86)
2019-11-28 09:09:51
おはようございます。ブルースカイⅢです。
corgi-yumeさん
3852hmさん
皆さん、いいね!有難う御座います。

紅葉もそろそろ終わりを告げる頃となりました。
今日は、冬の訪れを匂わす冷たい風が吹いています。

あと、3日でもう12月ですねェ~!
時間が過ぎるのが、凄く早くてあっと言う間の一年
でした・・・。
これからも、皆さんの心に残るような写真を撮り
たいと思っています。
では、また。(^O^)/
返信する
今晩は (hiro-sun)
2019-11-28 22:38:20
最盛期を見たかったですね
落葉の量からして見事な姿でしょう。
来年は私も見たいですねー
 
でかアジも見事でしたねー
これはサビキ釣りですか?

返信する
hiro-sunさんへ (sei19hina86)
2019-11-29 07:13:50
おはようございます。ブルースカイⅢです。
ハイッ!前回の3枚目の写真のような、壮大な椛を
撮りたかったです!(ー_ー)!!
でも、時期を逃してしまいました。

紅葉は、毎日通わなければ、いい情景を撮るのは難
しいですねェ~ッ!
津和野は、家から1時間以上掛かりますので、毎日
と言う訳にも行かず、ホントに残念でした・・・。
また、来年の楽しみにしておきましょう。

まあ、落葉の素晴らしさもちょっと撮れたので
ヨシッ!としますか・・・。
モミジのジュウタンもまたいいものです。

いつも、コメント有難う御座います。
では、また。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。