One day's topics&One night's heroism

40代ブロガーの日常+アルファです。アクセス数よりも長寿を目指していきます。

豊橋にて(3)

2008-03-13 23:49:12 | 豊橋奮闘記
身近に同じ名前の人がいて、偶然同じ名前の他人にあったとき人は意識してしまうのであろうか?

多分そうだと思う。
少なくとも私はそうだ。
日本人、外国人関係なく意識してしまう。

事実、私も意識したことがある。
その昔、R嬢という娘を指名していた時期があった。
静岡でつきあいで飲むために、オイデコールを上手く断りつつ
静岡の店で飲もうものなら
「ハジメマシテ~Rデ~ス」
「ああ、Rちゃん!?よろしく~」
などといったものだ。

今回の豊橋からの電話は、私が過去に指名していたA嬢であった。
「Aデ~ス」
「ああ、帰ってきたの?」
「ウン、今、豊橋。イツ会エル。」
「まだ、わからない。また電話する。」
私はてっきり、フィリピンから帰ってきたものだと思い
時間を作って豊橋まで行った。

店に入り
「誰か話をしたい娘はいますか?」
「Aです。」

といって、私の席に来たのは・・・・・
東京のフォーカスJで会った「A」であった・・・。

ああ、なんてこった。
俺としたことがこんな初歩的なミスを犯してしまうとは・・・。
しかも本命のA嬢の電話番号まで上書きしてしまう。
さらにチップまであげてしまう。
さらに3時間も居てしまう・・・。
3時間で12000円なら高くないと思ったから・・・。

私のミスとは裏腹にフィリピンの娘達の記憶力は凄いと思う。
一度会った人は絶対に忘れないという感じだ。
たとえ名前など知らなくても顔や格好などで覚えている。
何故だろう?
アナログ社会?だからだろうか。
日本人は仕事相手の携帯電話番号など一度自分の携帯に登録したら
覚えてはいないだろうに、フィリピンの娘は電話番号をきちんと覚えている。
仕事に対するプロ根性?であろうか。
わからない・・・・・・・。

ドリンクも1杯500円と書いてはあったが
どうやら、飲み放題らしい。
そういうのも、変わったら変えておいて欲しいものだ。

さて、次に豊橋に気が向くのはいつになることやら。
東海道を東京、静岡、豊橋と飲み歩く私は規模が大きな遊びをしているんだなあ
と近々思うようになった。



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲報 (maliboy)
2008-03-17 19:50:47
先ほど在比の子から元MM在籍の子が亡くなって集まってる様です
アテマリと話したがどうも死因は事件性があるようだ

その子の名前はスマイル
私は覚えは無いがJoy君なら知ってるかな

マリへ『アコ知らない覚えてない』言ったら『maliboyはマガンダだけ覚えてるなヘヘヘ』(笑

天国に召された御霊に  アーメン

PS
静岡駅に近いネットカフェを知ってますか?
ご存知なら教えてください。
返信する
コメントありがとうございます (seek-enjoy)
2008-03-18 01:02:50
スマイル・・・聞いたことがありますね。
おぼろげに顔は思い出せないこともないですが
誰にかかわらず悲しい事件です。

新しい天地へ快く旅立たれるように祈ります。

しかし、私の場合顔は覚えてはいるのですが名前は覚えていないパターンがほとんどです。

フィリピン人の記憶力には頭が下がります。


あと、静岡駅に近いネットカフェですか?
静岡駅南口すぐのところにもありますし、両替町通りのシダックスの交差点のすこし手前(ドンキホーテ側)、ビルの5階にもあります。
あとは御幸町の交差点付近ケンタッキーの近くだったと思いますが、その周辺のビルの4階、パルコの近くの吉野屋の近くにもあったと思いますよ。

詳しく場所を知りたい場合は、当ブログのブックマークの「地図検索」や「タウンページ」、電車の時間は「時刻表」でお調べください。
返信する
Unknown (maliboy)
2008-03-18 18:55:01
有難とう

R嬢も来てたようです。
返信する

post a comment