シーズン ノート

シーズンノートは
新潟市のハーブ愛好家たちの集う場所です。 定期的にハーブ講座などを開催しています♪

8月のシーズンノート

2020年08月20日 | 活動報告
ハーブランドシーズン
8月のシーズンノートは
佐藤晶子先生のアロマ講座
 
保湿ジェルで作る日焼け止め&
暮らしを爽やかに彩る香るスプレーづくり
でした。
 
 
いつもカッコイイ晶子先生の講座は
素敵な香りの中で行われます

晶子先生




講座の様子
 
ハーブウォーターも
こんなに持って来てもらいました
 
 
精油
 
いろいろ
 
18種の香りを試しました
自分なりの感想を持ちました
 
聞き香はいろんなお話がとびでて
楽しい時間
 

まぜまぜ
 
オイルもたっぷり



できあがり~ ぷるぷる
 
次は
スプレーづくり
ブレンドオイル7種類の中から
自分好みを見つけます
 
ブレンドオイルは
ストレスケア
チアアップ
コンセントレート
アンミン
タイヤード
虫除け
とあります
 
皆さま
今の欲している香りを選ぶんですね~
面白い

できあがり~
 
 
晶子先生のご厚意でセルフマッサージも
教えて頂きました
 

たっぷり

 
オイルは
肌にすぐ浸透する人
べたべた残る人が
いらっしゃいました
 
やさ~しくマッサージ
あまり力は入れません
 
気持ち良いです

 
晶子先生ありがとうございました
 
今回も
大盤振る舞いと言いますか
惜しげもなく
高価な精油や、珍しい精油など
たっぷり使わせて頂きました
 
精油の注意事項や
アロマのお話もたくさん教えて頂きました
 
すばらしい
自分だけの逸品ができました
嬉しいです
 
本当にありがとうございました
 
 
 


ハーブランドシーズンのランチ体験
シーズン産の材料と
節子先生の愛情のこもったランチ
美味しい

 
おや
北村光世先生のオリーブオイルも

デザート
メロンの差し入れもあり
ありがとうございます
 
今回もご参加下さった皆さま

ありがとうございました。
 
 
次回9月のシーズンノートは
9/25(金)
エルフの庭にて
多肉植物の寄せ植えです
 
お楽しみに
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿