森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

ガン降りドパウ@八方!

2014-12-14 17:52:27 | 日記
深かったぁ~。。
今日の八方最高です。
それにしてもホントに良く降りました。
除雪しまくり。
でもそのおかげで今朝は今季2度目のウインタースティックスワローテールで出動。
ディープパウダーを堪能致しました。
2本目で最近は雪板で有名なTSKに遭遇。
気持ちのいいパウダーライドを楽しめました。
足に結構きています。
辛くなく気持ちのいい修行です。
 

週中に再び寒波来襲との事。
勘弁してくれとは言いません。
程々によろしくお願いしたいです。
 

ネオの隣りの駐車場に仮設住宅みたいな建物が建てられました。

なにかな?と思ってたら看板にBMW。
お隣さんが外車屋さんになりました。
なんだかセレブな村ですね。。
ちなみにこの写真は大雪前の写真です。
現在はこんなもんではありません。。
 

不良NIGHTのポスターあがってます。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/cb/2351683f8458c274aff2376bb387e54b.jpg
A2サイズで200枚。
山神ラーメンに置いてありますので、告知協力いただける方よろしくお願いします。

祝5カ月

2014-12-11 13:04:21 | 日記
今日でリコは5カ月になりました。
今では菅原家にすっかりなじみ、かすがいの一つです。


それにしてもやはりグレートデンですね。
5カ月でも体高がかなりあります。
今のところゼロ(ドーベルマン)よりは低いですが、既にタンク(ロットワイラー)より高いと思われます。
ツブちゃん♂(ゴールデン7カ月?)ゴメンネ。。
 
今はダイニング横の旧食堂でチャタとガウガウ。
引きこもり犬の茶太坊も楽しそうで何よりです。
 
ヤンチャさんで本気じゃないとなかなか写真が撮れないリコちゃんですが、今朝のベッドでの写メショット。
5か月の記録です。
足長いです。
オスマシ顔。

鼻デカ。

もっとデカ。

こんなリコちゃんですが、我が家に来てからも一月以上経ちました。
初めの頃は間違えてルウと呼ぶ事が多々ありましたが今ではそれもなくなりました。
ヤンチャ娘なリコちゃんですが、スワレとマテは覚え始めてます。
あまり入りは良い気はしませんが、地道に頑張ります。
アタチ、リコでちゅ。。

赤ちゃんは終わりまちた。
幼稚園くらいかな。
よろちくね。

やり直し

2014-12-11 10:18:06 | 日記
昨日アップした寝坊のリコは可愛くないので、多少ポーズ気味の写メアップ。


昨日アップした不良ナイトのポスターのデータですが、先程見たら26日の後ろの()のひとつが色ミス。。
修正し、ついでにサイズも変更。
A2でオーダーしてみました。

仕上り次第告知協力ヨロシクです。
 

今日はおそらく今年最後の定休日。
外は残念ながら雨の白馬山麓です。
最低。

不良NIGHT

2014-12-10 21:35:50 | 日記
最近のリコちゃん。

寒いのもあるのか超寝坊助です。。


不良NIGHTの告知デザインを遅ればせながらはじめました。

今年はフライヤーではなくA3チラシにします。
ポスターっぽく告知協力お願いします。



先日チヒロとサウンズライクカフェに行ったよ。

ホッとした時間とガッツリバーガーを楽しみました。

御馳走様でした。

POWDER STATION@白馬八方

2014-12-09 09:44:43 | 日記
神代断層震災後、白馬村のふるさと納税が4倍になったとのNEWSを知りました。
村民とすれば大変にありがたい事です。
同じように甚大な被害の多い小谷の応援寄付はどうなっているか知りませんが、小谷村中土地区周辺は大変な事になっていると聞いています。
小谷村への応援寄金もチェックしてみてください。
小谷村ふるさと納税
http://www.vill.otari.nagano.jp/mura/country/
引き続き白馬村へもお願いしたいです。
http://www.vill.hakuba.lg.jp/somu/contribution/contribution.html
もしよければふるさと応援寄付(白馬・小谷)情報拡散希望。
 

昨日で滑走4日目@八方尾根。
この4日で、既に3枚の板に乗る事が出来ました。

初日、2日目はAPO。
3日目にしてウインタースティック スワローテイル。
そして4日目はタンカー200で滑ってきました。
贅沢なシーズンインです。
ちなみにAPOのHPから178モデルが無くなりました。
ヨーロッパもそういう時代になったのかぁ。。


昨日のゲレンデの状況。
黒菱。

アルペン線下。

パノ林廊下からタヌキ。

パノ林。

そして休憩。

ゴンドラ山頂駅のパウダーステーションに顔出して来ました。
山神ラーメンの夜のスタッフ・ワッシーがマネージャーやってます。
ゲレンデ内とは思えない品ぞろえ。

白馬八方、素晴らしいスキー場です。