森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

浦島草@SEASHA

2022-05-31 17:05:11 | 白馬
先日のてんてこ舞いな日でカレーが終わってしまったので今朝は仕込みから。

牛挽肉2Kをスパイスとソテーします。
信州りんごジュースとトマトジュースそしてミソのラーメンスープを5ℓ。

アメ色にソテーしたタマネギを約1キロ投入。
このタマネギが問題になってます。
マジで仕入れ価格が上ってる。

色々と悩むね。

SEASHAで咲いてるウラシマソウ。

ガラがゴツイ花。

性転換する面白い植物です。


今日の色が変わるアジサイ。

フリフリだけど爽やかな花で面白い。

雑草扱いのカキドオシ。

でも撮り方次第でカワイイ花なのよ。




SEASHA前の道の拡張に伴った測量をしてました。

こんなとこまで入ってきました。

SEASHAは営業中なのにマスクなしです。


ジギタリスのタネ植えをしました。

タネ超小さいし爪汚い。。

クシャミは厳禁ですね(笑)。

来年の夏に開花予定です。

花は咲きませんがボクはシダ植物も大好きです。

この花壇の中のシダ類は全てボクが移植したシダ達です。

オシダなんかの大きなシダを移植したのは33歳の頃だったかな。

今はこんなヒトツバ系も結構好きです。

ライガがやっぱり太ってる。
運動が大事なのも理解しますがフードも変えます。

SEASHAで販売中のダイエットフード。
ライガでテストです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿