森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

アパート計画と粘菌生活

2021-08-27 17:31:31 | 白馬
先日デイトナハウスから届いたカタログを見ています。

ガレージアパートいいですね。
でもいきなりは建てれないので順序をイメージしてみました。
まずは土地を開拓し広めのキャンプサイトを作ります。

そこを整備して大型テントのゲルを建てます。

そしてこの木にツリーハウスを作ります。

そして高額キャンプサイトの実績を重ねコンドミニアム用にデイトナハウスの建設交渉。

あの通り沿いにあったら絶対商売に出来るって。
これからならコンドミニアムだけでなく住めるショップも面白いですね。

本日のSEASHAの八重咲きレンゲショウマ。

今日の咲き方カワイイね。

本日の粘菌生活@SEASHA。
マメホコリの未熟な子実体は鮮やかな色です。




こちらは胞子が出てるマメホコリの子実体。

マメホコリは着合子嚢体(ちゃくごうしのうたい)です。
他に擬着合子嚢体や屈曲子嚢体の粘菌があります。
買った本を読んで利口になりました(笑)。
粘菌は知らないことだらけで本を読むと全てが勉強です。

これも粘菌の子実体かな?。

明日の形が楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKI)
2021-08-27 17:49:08
テントよりも竪穴式住居の方がキャッチーかも。
作っってみたいし。
返信する
Unknown (RIKI)
2021-08-27 20:00:11
粘菌を食べる事より粘菌の胞子を吸い込む事に着目中!
何かありそうじゃない?
返信する

コメントを投稿