森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

明日は9月

2011-08-31 12:30:59 | リキズアイ

あっという間に8月の最終日。

そんな今は優雅に過しています。

朝から栂池のゴミを積み、ネオでもゴミを積み、SEASHAで毎朝の恒例散歩。

クサカリキを積んで、ゴミを捨てて、燃料補充。

NEOの草刈りして、ニレ池寄って、昨日の釣り話をして、冬の青木湖の写真を検証し、ポイントの検討。

栂池戻って、草刈りして、ドブサライをしてからの、作務衣に着替えてのPC前with淡麗。

今日の午前は頑張りました。

ヤッちゃんへの主張です。

 

SEASHAのレンゲショウマが追加で咲きました。

Ca3i1741

村田家から別けてもらったガウラも開花。

Ca3i1737

これはネオの裏なのですが、この辺りに増えて広がってもらいたいと思ってます。

この前、飲み屋で合った女の子の写メが出てきた。

Ca3i1732

スキーのモーグルをやっていると言っていました。

この辺りで会うスキーヤーは結構レベルが高いので、何位なん?って聞いてみたら、3位くらいかな?って言ってた。

ウエムラアイコです!とも人の名前も騙ってた。

やっぱ日本で三位なん?

ならスゲーじゃん。

ほんで昨夜の釣果ですが、惨敗です。

言い訳ではありませんが、あの環境で釣りしてるだけでも気持ち良い。

Ca3i1734

仕掛けについてもかなり考えさせられた。

改良します。

10時頃かな?良いアタリがあり合わせてみると、鰻ではなく、鯰。

残念です。

それでも相当粘りました。

真っ暗闇にケミホタル。

Ca3i1735

非常に残念です。

それでも釣り場にはまだホタルが飛んでいました。

また何かの虫の音も非常に神秘的。

夜の湖畔、なかなか気持ちの良い場所です。

って事で今夜はリベンジ。

朝のテレビの占いで最下位でしたが、それは気にせず、昨日の勘違いだった釣れそうな気をイメージし、極上天然鰻を狙います。

ブログランキング

雨、持つかなぁ?

Typh12

12号、ヤバいね。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿