森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

寿司ランチ

2011-10-06 09:02:00 | リキズアイ

今朝の栂池はガスの中です。

昨日は雨になってしまい、SEASHA作業はしませんでした。

代わりと言うのもなんですが、前から気になっていたランチに行く事になりました。

長野市内の金鮨です。

野呂さんがここのランチにもハマっているとの事で、寿司好きのヤっちゃん的にはかなりの魅力だったようです。

ただランチのオーダーストップが13:30というのと、長野市内と言う事から昨日まで引き延ばしになってしまっていた感じ。

なので白馬から市内に入り、真っ先の行先は篠ノ井の金鮨。

実はこの金鮨、昔、僕がまだ市内に住んでいたころは、よく寄らせていただいたお店。

凄い久しぶりで、メチャ楽しみ。

金鮨に久しぶりに入った。

Ca3i2125

ご主人も奥さんも会っていなかった時間の分は歳をとった筈ですが、相変わらずでなにより。

Ca3i2124

でランチメニュー。

Ca3i2121

僕は生ビールとカンピョウ巻なので、ヤッちゃんが海鮮にぎり 950円を頼む。

ちなみにこの値段で茶碗蒸しと味噌汁が付いてきます。

でこれがその10カン+1本。

Ca3i2122

メチャ豪華じゃありませんか?

実際ヤッちゃんはこの中から少し分けてくれた。

ヤッちゃんが海鮮を堪能している間、僕はビールのつまみに、ガリや特製の醤油、大好きなカンピョウ、金鮨特製の玉。

どれもが15年以上も前の頃の味と一切変わっていない素晴らしさを堪能。

ただ僕程度が言うのはおこがましいですが、シャリのにぎりの感じがに変化を感じた。

粒の際立ちはあるのですが、キュッとしまっている感じ。

持っても崩れる事はありませんでしたが、口の中での崩れ方が良い感覚。

素晴らしいランチだと思いました。

是非皆さんにオススメ。

旧18号を南下して、篠ノ井駅の入り口を過ぎて、左手のボーリング場を過ぎてすぐの一角です。

せっかく長野まで来たので、そのまま帰るのもあれなんで、少し寄り道してきました。

綱島のマンサクに寄った。

素敵な家具やインテリア、また小洒落た雑貨があった。

素敵なものが多く、欲しいモノが多数あったが、ポケットマネー的な金額ではなかった。

それから東急に行く事になったのですが、僕は寿司屋でつまんだ程度なので結構ハラヘリ。

久しぶりのよしやに寄った。

凄く久しぶりですねとあいさつを頂き、いつもので?と聞かれるが、こっちがいつも何頼んでたかを忘れているくらいで、チャシューの中盛りを頼む。

Ca3i2133

横浜家系!ってズバンってラーメン。

結構好きなんですよねぇ。

で東急行って、ワインを選んで、白馬に戻りました。

そのあとは、恒例のY根さんとの将棋の勝負。

昨日は残念ながら負けました。

次は週末に勝負。

たぶん9日に野外で勝負となるでしょう。

将棋はおそらく一生難しいと思えるゲーム。

だから面白いんだろうなぁ。

今度13日に山神で将棋大会。

明日にでも詳細をアップします。

平日の午前からとなるので参加できる方は限られてしまうと思いますが、もし将棋が好きな方で参加できそうな方はよろしくお願いします。

Aクラス(上級者)、Bクラス(初心者)と二つにクラス分けもします。

自分では弱いと思っている方も安心してご参加を。

命をとられたりは致しません。

将棋大会、楽しみです。

 

その前には9日のレイブ。

T.O.P.に薪運びの手伝いをお願いできたし、マリンにエントランスの手伝いをお願いした。

天気予報もイイ感じ。

今日だか明日だかにガチャピンが戻ってくるとの事で、いよいよとなってます。

メチャクチャ楽しみです。

昨夜もいろんな人を誘ってみた。

結構皆さん情報がはやく、9日は来てくれるとの事で、よりテンションあがる。

そういえば昨夜のマルジュンへの電話もその誘いです。

折り返しの電話をもらった時には寝てた。

ごめんよ。

テントも張れるし車泊も出来るし、ニシさん筆頭に皆さん誘って遊びに来たら?

さて、外はソートー寒そうですが、SEASHAに向かいます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ひやちゅー」も当たりだったので、次はここ行っ... (Rena)
2011-10-06 13:48:09
で、なんて読むんだろう・・・「金鮨」

漢字弱いもので^^;
返信する
読み方はKINZUSI。 (りき)
2011-10-06 14:09:58
是非行ってみて。
ここも絶対当たりだと思う。
ただムサシにはボリューム不足か?
近所の大石家のラーメンもルーティーンに組み込めば完璧かな?
9日の夜、河原で音出し遊びに来なよ。
場所教えてあげる。
RENAブログに金鮨が登場するのを楽しみにしてるね!
返信する

コメントを投稿