森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

ビークン怪我。

2005-07-04 08:53:32 | ペット
ビークンの右後ろ足首が腫れています。05-07-01_15-42
6月30日からビッコをひいていて、見ていると切なくなっちゃいます。
捻挫なのか、怪我なのかハッキリしません。大きな外傷が見当たらないことを考えるとマムシに咬まれたことも考えられます。
めちゃくちゃ活発なビークンを安静にしておくのは厳しいとこけっこうありますねぇ…。
はやくなおそーネ、bb05-07-01_18-21



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リキくん、永坂です。 (bancho)
2005-07-04 22:53:38
マムシに噛まれたって大丈夫なの?
人間でマムシに噛まれたらなんか注射とか打たないと行けないんじゃ・・・
やっぱり自然には色々あるよね。
自然で暮らすリキくんはどんどんたくましくなっていく感じがします。俺は関東に出てモヤシになら無いように頑張ります。
返信する
番長どーも! (RIKI)
2005-07-06 09:03:10
そうそう、犬ってマムシにかまれても免疫があるみたいで生死には関係のないレベルらしい・・・。
知り合いの犬が顔をかまれたらしいけど1週間くらい腫れて、だるそうにしていたらしいんだけど、生きてます。
病院にいってもマムシの歯の跡の2穴を消毒するくらいしか出来ないと言っていました。
に、してもボク的には心配ですけどね・・。
ビークンだいじょぶかな?
ちょっと、後ろ足を使い歩くようにはなってきてます。
回復中かな?
返信する
なるほど、よかった。 (bancho)
2005-07-06 23:22:51
なるほど、よかった。
返信する
うちの犬もマムシに顔(鼻のへん)噛まれたことあ... (haruka)
2005-07-07 20:39:57
かわいそうだけどかわいかった。

じき治ったよ。
返信する

コメントを投稿