森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

ゴミの日

2007-05-03 13:49:55 | リキズアイ

5月3日と言うことで、ゴミ拾ってきました。

今日拾ったのは、国際ゲレンデ。

Ca340315

ポカポカな陽気の中、足元に注意しながら、ゴミを拾う。

足元には、春の花達が満開です。

カタクリ↓。

Ca340312

 

ハルリンドウ(?)↓。

Ca340311

 

とりあえず、拾ったゴミです。

Ca340314空き缶から吸殻まで、一通り拾いました。

  

   

ゴミ拾いも大切ですが、せっかくのGW。

美味しいものも採りたい!と言うことで、タラノメのポイントに行ってきました。

タラノメもハリギリもいい感じです。

今日の収穫です。

Ca340317

手前がハリギリ、奥がタラノメ。

ハリギリのほうが香りとヌメリが強くて好き!って人が多いです。

僕もその一人です。

ゴミ拾いと藪コギの疲れと汚れを、八方温泉第二の湯で落とす。

すっきりポカポカ、最高です!

SEASHAに戻ると、新たに山野草が咲いてました。

トガクシショウマ↓。

Ca340318

 

シラネアオイ↓。

Ca340319_1

花芽がたくさん立ち上がってます。

しばらく楽しめそうです。

只今、BOSSから連絡が入りました。

八方ゴンドラ前の4260に集合との事。

行ってきます!。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たらの芽の量がすごいですね? (Unknown)
2007-05-04 01:42:57
僕も今日、たらの芽をとってバイト先にもってきました?

山菜、最高~??????
返信する
4月29日くらいにヨーちゃんと山菜採りに出掛けたけ... (みーほー)
2007-05-04 07:32:29
ポイントも知ってなきゃ、だけど、私の場合、コゴミとゼンマイとシダの区別もつかないくらいだからダメダメだね。
ゴミ拾い、ご苦労様でした&ありがとう。
残りのGW、稼ぎ時なんで頑張ります!!
今度は山菜採り行く時誘ってね~☆
返信する
お~~~~~やっぱ気持ちいいことしてんなぁ (HALU)
2007-05-04 14:27:21
ここ1・2年?自分のやりたいことできなくてね・・・
リキんトコだってさぁ行きたくても、すぐ帰んなきゃとか、やることあるからとか・・結局いけないし。
ゆっくりいかなきゃ意味ないし・・・・
まぁお店好きだからね、好きなことやってるよね。
はぁ、愚痴でした。
結婚式のミーティングに行くか^^
返信する
ゴミのピックアップ、お疲れさまでした (kam.mama)
2007-05-06 07:38:15
ご褒美に
たらの芽、たくさん採れましたね♪
やっぱり、秘密のポイントですよね?!


『シラネアオイ』は、お家で咲いているの?
残念だけど、
まだ見たこと無いのでRIKIくんとこへ
行けば見れるネ!


突然、お邪魔したいと思いまぁ~す、yoちゃんと!
返信する
>? (RIKI)
2007-05-06 09:28:22
確かに!山菜最高!
で、誰だろ?文章からの判断では、豚キン?

ミーホー
GW稼ぎましたか?
飲み物食い物持って遊びに来てください。
お疲れさん会、付き合いますよ!

返信する
HARU (RIKI)
2007-05-06 09:35:39
忙しそうだね。
いいコトじゃん。
ま、出来たら時間作って遊びに来てよ。
頑張ってね。

kam.mama さん
コメントありがとうございます。

シラネアオイは、我が家の庭で咲いてます。
白花のシラネアオイは、やっと立ち上がった感じです。
ムラサキのは、現在満開!。
おととい、YOちゃんに自慢しておきました。
是非、YOちゃんと遊びに来てくださいね。
お待ちしていまぁす。

返信する

コメントを投稿