森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

ココイチ風

2010-06-22 16:28:14 | リキズアイ

昨日はラッピーに行ってきました。

白馬の山岳道具屋さんです。

http://web.hakuba.ne.jp/powder/

28日までだったかな?

バーゲンセールをやっています。

Ca340707

このお店、何っが危ないって、あるもの全てが欲しくなる事。

山好きには魅力的すぎるお店です。

Ca340702

靴が欲しいなぁと思いながら探していたら、街履きっぽいアプローチシューズを発見。

Ca340705

イイネ!

ゴアと革のゴツメの登山靴も欲しい。

金稼がんとな。

Ca340706

 

白馬は人口1万人程度の山村ですが、食には恵まれています。

本当に美味しいお店が多いです。

だけどなんでだろ?

松屋とかココイチとかのフランチャイズショップが、なぜか好きな僕。

観光のお客さんは多くても、所詮人口1万人。

そういったフランチャイズのお店はありません。

ココイチのカレーを食べるとしたら1時間は走らないと食べられない。

そこで試行錯誤の上で完成しました。

ココイチ風ビーフカレー。

Ca340700

レトルトビーフカレーに大量のガラムマサラ、少しのチリペッパーに、ハウスのカレーチリオイル。

写真は、納豆チーズカレーにソーセージ乗せです。

結構、ココイチに似た味出してます。

これで少しはココイチ喰いてぇ!って騒がなくなりそうです。

 

SEASHAでは秋に蒔いたシラネアオイが発芽しました。

Ca340701

大成功です。

何年くらいで花をつけるんだろう?

楽しみぃ!

 

今日もクリックプリーズ!

☆ ブログランキンク


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺のクライミングシューズそのブランドす♪ (Kei)
2010-06-25 00:57:59
イカシテマス!
返信する
うちの近所にボルダリングに良い岩があるよ。 (リキ)
2010-06-25 05:35:54
今度、来る時は装備持参でどうぞ。
遊びましょ。
返信する

コメントを投稿