海が好き~年中無休の海の家!

カヤックで海をお散歩~キラキラ光る海面…心地良い風に吹かれて…好きな音楽を聞きながら浮んでいるだけで気持ち良いかな…

自転車の保健…

2006年05月09日 | 自転車も大好き
自転車って、原付バイク並みのスピードは出るし、歩道を走る場合も多いので、実は結構危険だったりします。
被害者だけでなく、加害者になってしまう場合も無いとは言えません。
でも、自転車に乗っている人で保健に入っている人は、どれくらいいるでしょうか…考えてみたら、大事な事ですよね。
というわけで、私は3年前から入っています。
車で言えば、自賠責程度の賠償額ですが、何も入ってないよりは良いと思います。
でも、全然知られていないですよね、”自転車保健”って
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リカンベント(Pockey-7 さ... | トップ | ダッキー »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は興味アリアリ (B-O)
2006-05-09 23:46:59
私はコレ、興味ありますよー。

ラジオでも自転車の事故が多いって言ってました。

今度、詳しく教えてくださいねー。

コメントを投稿

自転車も大好き」カテゴリの最新記事