海が好き~年中無休の海の家!

カヤックで海をお散歩~キラキラ光る海面…心地良い風に吹かれて…好きな音楽を聞きながら浮んでいるだけで気持ち良いかな…

暖かくなってきましたね

2024年04月07日 | その他


なかなか咲かなかった桜が一気に咲きました。
近頃は暑かったり寒かったり…体がついていきません
そろそろ海の季節なんですが、まだ浮いてません…



3週間ほど前に種を蒔いた小ネギもニョキニョキ生えてきました。
数年前からミョウガは勝手に生えてくるので、これで薬味は確保です。
蕎麦が好きなので薬味は有難い
数年前に植えた柚子がもっと採れるようになれば冬場の薬味も確保なんだけどなぁ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたまた温泉へ行ってき... | トップ |   

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自宅の桜? (ハーロック)
2024-04-07 19:11:25
いいアングルだねー。
自宅の桜?
小葱も順調で何より。
GW明けには梅雨の前に雑草取りやらなきゃ。
梅雨が過ぎたらジャングルになってしまうし、虫がすごいことになるからなー。

嘱託勤務は何も変わらないのに給料だけ減った。
責任も給料分しか取れないからなー。
若い奴鍛えるのも応分にしかできないし。

さあ明日からまたがんばろー。
Unknown (さざなみ)
2024-04-14 15:54:31
この桜は近所の公園の
だけど、昨日通りかかったら、もうすでに葉桜だった
雨やら強風やら、天気が荒れていたからね
今年の桜は開花は後れたけど散るのは早かったな
風が強くて海に出れないから運動不足解消にウオーキングでも…
と思って行ってきたけど、10000歩は結構あるねぇ
距離にすると6kmくらいあったのかな
意外としんどかった…運動不足だなあ
1万歩はすごいよ (ハーロック)
2024-04-14 17:33:39
あのへんの公園かー、どの公園か思いつかないや。
浜岳公園はちょっと外れてるしなー。
すっかり忘れてしまったよ。
一万歩はすごいよ。
俺なんか通勤でようやく7千歩くらい。電車の揺れで千歩くらい加算されてるからさっぴいてだけど。
100均の500gパワーアンクル2つつけて通勤で3か月で3キロ減った。
もっと減らさないと、自転車のタイヤが持たない。

さあ明日からまたがんばろー。
またやっちまったぁ~ (さざなみ)
2024-04-28 16:44:09
またやっちまいました…
ギックリ腰…なんだか年に一度くらいにやってる
今までは持ち上げるとか、起き上がるときとか伸びる方向での動きでやられたと思っていたが、今回は前にかがんだ姿勢でキュ~っと来た
いったいどういう原理でなるのだろうか…
敵をギックリ腰にできる兵器を開発出来たらすっごい有力な兵器になりそう
なんせ、致命傷をあたえることなく無力化できる…
ただ、今回はいろいろ調べてとりあえず何とか動けるようになる方法とかいろいろ判った
でも、結局完治するには一週間以上はかかるんだよなぁ
お大事に! (ハーロック)
2024-04-28 17:08:33
いやまったくお大事に。
Vガンダムでレーダー強化照射かなんかで腹痛にする武器があったけど、ぎっくり腰兵器もすごいよな。
タイミング間違えると、発射停止にできなくて機関砲なんか弾切れになるまで四方八方に撃たれてそれはそれでまずいかも。
対抗兵器が電気治療器だったりして。
ぎっくり腰電気治療器、発明したら億万長者だよな。

再雇用の一か月が終わるよ、給料安くなって責任がほぼ変わらないのは困ったもんだ。

GWはカレンダー通りだけど、金も体力もないからどこへも行かない。
昨日天窓塞ぎをやったんだけど、今年は牛乳パックを使ったから90分位かかって夜だるくてだるくて・・・。
年だなー。
来週は草刈りと植木切断をやらないと。

明日も休みだけどさあ明日からまたがんばろー。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事