現在の愛車の状態を紹介です。
リカンベントの特徴である、高速巡航性能の向上を目標に、さらに手を加えました。、
フロントを16インチをサイズアップしました。18か20にすればタイヤの選択肢も広がります。
18までなら、フォークの小改造で、何とかいけそうでしたが、やはり20インチにサイズアップするためUSA仕様TSUNAMIフォークを使いました。
リアは、24インチから26インチにしましたが、当然Vブレーキの位置が合わず無理やり下に移動。
前をシングルからダブルにする際、アウターに掟破りの60T仕様。おかげでディレイラーが使えずチェンジは手掛け…
いろいろと、無茶な仕様となりましたが、性能的には大満足な仕上がりになりました。
60/11のギア比は、私の非力な脚でも55km/h以上を発揮します。30km/h以上での巡航なら十分いけそうです。ただし膝には、かなり負担がかかりそうですが…
リカンベントの特徴である、高速巡航性能の向上を目標に、さらに手を加えました。、
フロントを16インチをサイズアップしました。18か20にすればタイヤの選択肢も広がります。
18までなら、フォークの小改造で、何とかいけそうでしたが、やはり20インチにサイズアップするためUSA仕様TSUNAMIフォークを使いました。
リアは、24インチから26インチにしましたが、当然Vブレーキの位置が合わず無理やり下に移動。
前をシングルからダブルにする際、アウターに掟破りの60T仕様。おかげでディレイラーが使えずチェンジは手掛け…
いろいろと、無茶な仕様となりましたが、性能的には大満足な仕上がりになりました。
60/11のギア比は、私の非力な脚でも55km/h以上を発揮します。30km/h以上での巡航なら十分いけそうです。ただし膝には、かなり負担がかかりそうですが…