魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

入学式♪

2015-04-12 00:33:47 | 日記

4月9日にケンケンの入学式がありました
4月になっても、天気の悪い日が続く中、当日は穏やかな晴天に恵まれ、気持ち良く学校へと向かったのでした

ところが、初めて教室に入り、ドキドキしてたのか!?ケンケンの表情が固くなっているのが分かりましたやっぱり、初めてだらけの中へ入っていくのだから、緊張はするよね!

でも、体育館に入場する時に、隣の席の女の子と手を繋いで、ニコニコしながら歩いてたかな?

今回の入学式は、6年生がお世話係りになる為、ぷーちゃんもある意味大事役目を果たさなければならなかったのです。6年生が劇を披露するので、ぷーちゃんもステージに立ちナレーション役で出て来たりしてました。

お互いに照れた様子だったかも?

 

ここまでは良かった。
入学式を終えて二人とも緊張も溶けたのか!?いつもの調子で喧嘩が始まる

ほんとくだらないことで、ケンケンの機嫌が悪くなり、せっかくの家族写真もは泣き顔で撮影することになってしまったよ
まだまだ無事に一年生になったとは言い切れないけど、徐々に小学校生活に馴染んでいってくれたらと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿