魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

左顎関節症

2011-02-26 10:06:42 | 日記

昨日の午後、歯医者に行って来ました

先日、コチラの記事にも書いてたけど、顎の調子が悪くって、顎がカクカク音がしたり、関節がズレてか!?痛くて口を思うように開けられなかったりが続いていたので診察してもらいました。

レントゲンを撮ったり、体の歪みなんかもチェックしてもらったりして、タイトルにある「左顎(ひだりがく)関節症」と診断を受けました。

いろいろと原因になりそうなものはありそうで・・・

食べ物を噛むときに左側で噛んでいたり、寝てるときに歯を食いしばってるとか・・・?
左側に頬づえする。あとは体の歪みとかね。

確かに言われてみれば、左側で噛んでいたり、ネットをしてる最中など頬づえしてること多いかも・・・!?
肩こりや腰痛もあるし、たぶん体の歪みもあるだろうし・・・。

そろそろ整体にも行って、体全体のメンテナンスもしてもらわないといけないのかもしれないな

来週は、治療の一つとしてマウスピースを作ってもらうようにしてます。
これで気になる症状が緩和出来たらいいけど~。

年齢も年齢だし、あちこちガタが出てくるときかもな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿