魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

4/4旅行(龍馬伝館)

2010-04-06 12:19:01 | 日記
この日は、雲仙から長崎市内に移動して観光を楽しみました

まず最初に長崎歴史文化博物館へ行きました。


1階には大きな坂本龍馬と岩崎弥太郎の銅像がそびえ立ってます。



館内の2階には長崎奉行所と龍馬伝館などの展示資料室があります。


毎週テレビで「龍馬伝」を見てることもあって、展示物などにすごく興味もって見て来ました

ドラマの福山龍馬の衣装や小道具なんかもあったりで・・・(写真はないけど)


あと花街のお座敷を再現したお部屋で記念撮影なんかもして来ました。

ぷーちゃんも着物を羽織らせてもらってお姫様さん気分でうっとり

そんな訳で、まんまと写真も購入させられたのでした
                          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿