魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

子どもと給食

2013-01-25 18:07:57 | 日記

今週は、勤務している小学校のクラスに入り、一緒に給食を食べてました

初めてのことだし、どうなることやらと心配だったけど、なかなか面白かったですよ
学年やクラスによっても、教室の雰囲気も様々だった~。

5,6年生は、落ち着いてて食事中も静かに食べてるけど、学年が下がるに連れて、落ち着きのなさが目立ってたわ!

怒涛の質問攻撃やメニューのリクエストもいっぱいされた
私に言われても~~てな感じだったけど、うまく質問にも応えてきたつもりだよ

よく喋る子は、好き嫌いの食べ物や習い事の話とか、中には家族の話まで色々喋ってた

あと先生の性格でも、教室の雰囲気が違うなぁ~と思ったな。
私自身、小学生の子を持つ母親として、色々感じとった一週間になりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿