ボーイスカウト札幌第12団(札幌市北区)【笑顔の活動記録】

    ボーイスカウト札幌第12団の活動記録を自然体で伝えています 

1月11日の活動記録 新春スキー~ONZEに獅子舞現る~

2014-01-12 22:04:50 | 団行事など
新年あけましておめでとうございます今年のお正月休みはいつもより少し長めでしたが、みなさんはどんな年明けを迎えましたか?さて、2014年の12団の活動もいよいよ始まりましたまずは新春スキーオーンズスキー場に行ってきました

          
団委員長から挨拶を頂き、さぁ出発です                      オーンズバスでスキー場に向かいます


毎月11日はオーンズデー リフト3時間券と1000円分の昼食クーポンがついて2000円。しっかり滑ってからお昼ご飯を食べればかなりお得。ボーイスカウトの活動は質素が基本です

           
まずはロッジで準備                                     体を温めあうふたり


今日のオーンズは雪模様天気によると今年一番の寒気が来ているとか

           
まずは準備体操 基本形                              応用バージョン1 ノリ編      

           
応用バージョン2 リズム編                    きょうはボーイのお兄さん、お姉さんも来てくれました

           
                             
体操が終わったらいよいよスキー開始 グループ毎に分かれて滑りました

           
今日が初スキーのビーバースカウトY君。Tリーダーの個人レッスンでみるみる上達

           
颯爽と滑ったり                                    転んだり

          
ボーイスカウトはグループ活動の楽しさを学びます                    ボーイスカウトは自立心を育みます


スキーを楽しんでいると、なんと、、、スキー場に
          
突如、獅子舞とお馬さん兄弟が登場

          
次々にスカウトを、、がぶ                             がぶがぶ

          
がぶり                                   獅子舞は大人気!!集まってきた子供たちもがぶり


あまりのリアルさに逃げ出すスカウトも・・・

          
お馬さんからニンジンをもらって                            はい、チーズ


えっ、獅子舞とお馬さんはだれかって

スキー場に突如現れた獅子舞とお馬さんに大喜びの子供たちでした
          


後半は晴れ間もありました。海も見えて気持ち良い瞬間

            
スキーの後は待ちに待ったランチタイム          



素敵な二人1


素敵な二人2

          
素敵すぎる二人


           
イエローハウスに戻って団委員長に今日の報告をしました 


心配された天気もまずまずでとっても楽しい1日となりましたスキーを企画してくれた団委員の皆さん、サプライズの獅子舞とお馬さんを準備してくれたGリーダー、Hリーダー、本当にお疲れ様でした

番外編


馬も

     
靴をなくしたとから騒ぎするYさん



ボーイスカウト札幌第12団では見学のお友達を随時募集しています
このブログのサイドバーのカテゴリーから「スケジュール」を選択すると、1月の活動予定をご覧いただけます
ぜひ気軽にお越しください
詳細などのお問合せはscout-s12@mail.goo.ne.jpまでご連絡ください
心よりお待ちしておりますよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿