ボーイスカウト札幌第12団(札幌市北区)【笑顔の活動記録】

    ボーイスカウト札幌第12団の活動記録を自然体で伝えています 

7月1日(日)の活動報告  ビーバー隊  地区集会  祭りだよ!全員集合!

2012-07-01 14:42:19 | ビーバー隊
今日は年に一度のビーバー隊札幌地区行事の日です。 札幌市と小樽市のビーバースカウト達が中央区東本願寺の駐車場に大集合です  

今回の地区集会のテーマは「お祭り」だそうです

まずはこのお祭りを楽しむ為のチケット(?)が手渡されました。


  


さて、どんなコーナーがあるのかしら

まずは輪投げです。 勿論ビーバーちゃんも見学に来てくれたお友達もそれぞれ挑戦しましたが、一番熱中していたのはリーダーだったかも・・・


  


お祭りと言えば、定番のヨーヨー釣りもありました。紙縒りが切れる前に上手に取る(釣る)事が出来たのでしょうか


  


会場の真ん中でひときわ目立っていたコーナーがありました。発泡スチロールの箱を様々な色のビニール袋で覆い滑りをよくした大きな「だるま落とし」です
プラスチックのバットで思いっきりスイング・・・ 何だかストレス解消に良さそうですね


  


なんといっても人気のコーナーは「カキ氷」ですよね。多少の風が吹いてはいましたが、お天気も良く思いっきり各コーナーを楽しんでいたらみんな暑くなってきたのか、長い列が出来上がっていました
わが隊のリーダーは大忙しのようです


  


他にも「金魚もどき釣りコーナー」自分が釣った作り物の金魚を当然持ち帰れると思っていたようですが、今回は「キャッチアンドリリース」な様で、代わりにキャンディーを持ち帰ることが出来ました

折り紙やけんだま、メンコなどの昔遊びコーナーもありました。

とっても楽しい一日になりました。

見学に来てくださったお友達、また遊びに来て下さいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿