ボーイスカウト札幌第12団(札幌市北区)【笑顔の活動記録】

    ボーイスカウト札幌第12団の活動記録を自然体で伝えています 

11月6日(日)の活動報告  カブ隊 やりたい事は何?  

2011-11-06 11:16:43 | カブ隊
やりたい事は何

新しいメンバーになってまだ間もない集会ですが、スカウト達は「カブ隊」の活動でどんな集会をしたいと思っているのでしょうか リーダーと一緒に話し合ってみました

年間プログラムを考えるのはさすがにまだ無理なので、取り合えず「次の集会では何をしたいのか」に的を絞って考えてみましたよ。


男子スカウト達は積極的に意見を出してくれました 前回見学に行った自衛隊で遊んだ「的当てゲーム」が面白かった為か、「的当てゲーム」っぽい物がやりたいようです。少し変化させて、次はボールでは無く「射的」が良いと言っています


  


女子スカウトは今日はおとなしいモードになってしまい、なかなか発言しません リーダーが「何したい」と聞いても、「何でも良い
時間をかけて意見を出してもらったところ、「身体を動かす事がしたい」と言ってくれました


  


これに対し男子スカウト達は、「射的も指を動かすから、身体を動かすことになる」と屁理屈のような意見も出されましたが、さて、次回の集会は何をやることになったのかな


  


みんなの集会ですから、なるべく全員で意見を出し合って、有意義な楽しい集会を多く行いたいですね。

特に来週は東京に引越ししてしまうA君が参加できる最後の集会です
全員が楽しい想い出となる集会になると良いね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿