ボーイスカウト札幌第12団(札幌市北区)【笑顔の活動記録】

    ボーイスカウト札幌第12団の活動記録を自然体で伝えています 

遊びに来てね・10月の活動予定です~ビーバー隊&カブ隊

2019-09-18 21:41:09 | スケジュール

10月31日は語呂合わせで「天才の日」です

天才と言えばまず思い浮かぶのがアインシュタイン

ナント! アインシュタインの脳は現存していて今も研究対象になっているそうです

アインシュタインの脳が一般人の脳と決定的に違うのは、左脳と右脳の境目の溝がかなり浅いという点です
これにより右脳と左脳の連携がとてもスピーディに行われるとのことです
「へ~」ですね

それとみなさん

脳の重さなのですが、アインシュタインの脳は一般人のそれと比べてかなり軽いそうです
重さは関係ないのですね.....

さて天才の宝庫?かもしれない12団の活動、随時見学可能なのでぜひ一度遊びにいらしてください

秋は結構、頭も使うかもです(笑)

 

---------------------------------------------------------------------

10月06日(日) 赤い羽根募金(ビーバー隊・カブ隊合同)

10月20日(日) ハロウィン登山(ビーバー隊)

10月20日(日) 新チャレンジ章に挑戦(カブ隊)

10月26日(土)~27日(日) 座禅会(ビーバー隊・カブ隊合同)

----------------------------------------------------------------------

 

※ビーバー隊(5才~小2)、カブ隊(小3~小5)、女子も多数在籍しています

また上記の予定は天候などの事情により変更になる場合がありますのであらかじめご了承ください
まずはボーイスカウト活動を見学体験してみませんか?
詳細のお問い合わせ等につきましてはbssapporo12@gmail.comまでお気軽にご連絡ください
みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております


最新の画像もっと見る

コメントを投稿