ボーイスカウト札幌第12団(札幌市北区)【笑顔の活動記録】

    ボーイスカウト札幌第12団の活動記録を自然体で伝えています 

ビーバー隊の活動 1月16日 <風呂敷博士になろう>

2022-04-01 21:56:00 | ビーバー隊
2022年初めてのビーバー隊の活動。
この日は、札幌市教育文化にて風呂敷について学びました。

この時間を通してよくわかったことは、

「風呂敷って便利!」

ということです

結び方は色々あって、物を包む、運ぶことはもちろん、お水を運んだり、靴の代わりにしたり、赤ちゃんを抱っこするのに使ったり。

非常時にとても役立つそうです。
ちなみに私はこの日から風呂敷を2枚、カバンに入れています

子供たちは、初めは結ぶことに苦戦していましたが、本をお土産で頂いたので、家でおさらいができました

大人もみんな興味津々。

とても為になる日でした


 抱っこ紐として。

厚紙を底に入れて、簡易靴に。

ボーイスカウト札幌第12団では活動の見学を随時受け付けております。            

活動内容の詳細につきましてはsapporodai12@gmail.comまでお問い合わせください・お待ちしています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿