必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

禁断の果実    横浜 必塗マン

2016-01-27 23:00:56 | Weblog

AppleⅡ(アップルツー)」 こんな名前のコンピュータが有る事を知ったのは、
今から30年以上も前の二十歳の頃でした。

今は亡き、当時の職場の先輩に教わったのですが、
彼はこのコンピュータのゲームを日本で最初にコンプリートしテレビに出ました。
「タイムゾーン」というアドベンチャーゲームだったと思います。

「ロードランナー」というゲームで遊ばせて貰い、
「おもしろい!」 と感じ、この頃から憧れる様になりました。

数年経ち、時代は昭和から平成に変わる頃、
「マッキントッシュ」という新機種が出たのですが、
当時の価格が百万円くらいでしたので、手が届かず、、、

その後、「i Mac」 「i Book」 「i Pod」 「i Pad」 いろいろ出たけど。。。

PCは、庶民に手の届くウィンドウズ95 が出たので、今もウィンドウズを使っていますが、
それでも無い間 「Apple」は、私の中でなんとなく・・・漠然としながらも
ずっと憧れでした。 「何時かはAppleを手にしてみたい。」

今と成っては、「ただ携帯端末の機種変更」ですし、
中学生でも当たり前に持っていますが、
今日生まれて初めて、「Apple」を手にすることが出来たので
大げさな書き方に成ってしまいましたが、私自身の記録としてブログにアップします。^^;

ぁ! 「禁断の木の実」をついに口にしてしまった。。。
新たなる苦悩がこの先ずっと続く事に成ってしまったかも、、、。 (アセアセ  ^^; )



「天国の一杉さんへ
 ようやく俺も 「Apple」を使う日が来ました。 どうか笑いながら見守って下さいね。 (^^)/ 」

関連リンク

アップル社のマークはどうしてりんごで、かじったような形なんだろう?-リンゴの話 ブログ 「Jack英語の木」

面白い記事を見つけたので、リンクを貼っておきます。


☆☆☆   ブログトップは、ここを、クリック!      ☆☆☆☆


** 読者登録大歓迎! ** プロフィール写真の下「☆読者になる」ボタンをぽちっと ♪

☆☆☆☆ ブログランキングに登録しています。 ☆☆☆☆

 ← 【いいね!】  どうぞ、宜しくお願い致します。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 2016 必塗マン | トップ | 素敵なおばさま  2016横浜... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (パリス)
2016-01-29 12:35:28
お変わりなく 忙しくお過ごしと思います
iphoneにされたのですね 私も買い替えを
勧められましたがこの歳ではね

昨年の12月からブログ挑戦に踏み切りました

八十路の日々を 気の向くままに記しています
拙いブログですが 読んでいただければ嬉しいです

先日お留守でお会いできませんでした妙子さんに
宜しくお伝え下さい




返信する
パリスさま (必塗マン)
2016-01-29 14:28:45
いつもありがとうございます。

先日は留守をしていて失礼しました。

ブログ開設 おめでとうございます!
拝見したいので、ブログのアドレスを教えて下さい。

暖かい日も増えて来ましたので
お散歩がてらにまたお寄りくださいね。 (*^_^*)
返信する
初めて コメントさせて頂きます。 (smile)
2016-01-30 23:56:13
初めましてと言うより 実はお久しぶりです! なんです(笑)
私は、ガラケーからスマホにして 今年の4月で丸3年になります。iPhone5を まだ使ってます。 でも、まだ100%は、解り切ってないような...(笑)
これから、ブログ楽しみに観させて頂きますね。 写真好きは、お父さんに似たのかな?
返信する
smileさん ようこそ! (必塗マン)
2016-01-31 11:11:23
コメントありがとうございます。
ようこそお越しくださいました。

某外国メーカーのアンドロイドを使っていたのですが、
材料の注文中に勝手に再起動し、電話が切れてしまう。
こんな事では仕事に成らないと思い機種変更しました。

電話屋さんで掛って来た電話に出る事と掛ける方法を
教わり、先ずは一安心。

亡くなった先輩曰く
「アップルは使う人に合わせて誰でも使える設計に成って居るから、オマエでも使える。大丈夫だよ」 と
いつも言われて居ました。

ここ数日は、小さな文字が良く見える眼鏡をかけて
画面とにらめっこの日が続いて居ます。

この手の機械は、年齢が若いほど旨く使える様で
いとこの娘でこないだ生まれたばかりと思って居る
この春小学一年生のこどもが、上手に使いこなしています。
アイスやお菓子を人参にして、ごまをすって教えて貰おうと目論んでいます。(笑)

写真好きの私の父を御存じとは?
はて、どなたでしょう・・・ ? (謎)
お時間の有る時にでもまた覗いてみて下さいね ♪
ありがとうございます。 (*^_^*)/

返信する
返信ありがとうございます。 (smile)
2016-01-31 15:24:24
年月の経つのは 早いですね~。
すっかり ベテランになって お仕事 頑張ってらっしゃいますね^_^

正体を明かしますが(笑)

パリスの娘と言えば 思い出して頂けるかな? (笑)
返信する
smileさん わかりました! (必塗マン)
2016-01-31 15:50:43
答えをありがとうございます。

み○○ちゃんですね ♪
いやぁ、とても懐かしいです。

一緒に遊んでもらっていた子供の頃から
もう40年以上。。。 

「誰~が~ 誘ーいー かけても知らないフリ
しているんだよーいーーねー ♪」
この歌を教えて貰った事を思い出しました。^^v

郷ひろみも還暦を迎え(相変らずカッコイイなぁ)
我々もお互いにイイ歳に成っちゃいましたね。

ネットが発達して
懐かしい人と再会出来る。 嬉しい事です ♪

積極的なお母様に影響されて、
此処の更新頻度も上がるかも・・・

また時折覗いてみて下さいね。
ありがとう!!




返信する
大正解! (smile)
2016-01-31 18:32:29
き○○ちゃん、 凄~く久しぶり~^_^

一緒に遊んだね~ 泊まった事もあるかな?

お互い もう半ばだね~(笑)
信じられないね! (笑)

私は アメーバ ブログ やってますよ。
母と同じです^_^
返信する
smileさん  (必塗マン)
2016-01-31 21:36:57
ドライブ旅行で、伊豆や箱根に行きましたねぇ。
あの頃は随分遠くに感じたものです。 ^^

ここまで来ると、2年や3年は誤差のうち
普段はあまり年齢の事は気にしないようにしています。(*^_^*)

ぉ!ブログ ♪
宜しければ、メールでこっそり教えて下さいね。
「むぎたのぺんきや ホームページ」のメーラーから
お願いします。スクロールして下の方に有ります。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/sibu-sei/

↑ がアドレスです。 !(^^)!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事