必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

くっくーー♪

2007-05-11 23:46:05 | Weblog

 随分前の写真で、美しくも可愛くも有りませんが、
愛鳥週間 と言う事で アップしてみます。 ご容赦ください。 

 鳩です。
埋立地の工業地帯に有る工場へパイプを塗りに行った時のこと、
工場の高い天井付近、鉄骨の梁 (正しくは「胴差し」です。)の上に
巣を作っていました。
自然物の少ない工場地帯、鳩も考えたものですね、
嵐が来ても風雨からは絶対的に安全、人が近づくこともなく
安心して子育てができる場所です。 

 高所作業車(電動昇降式の移動足場)で ウィーーーンと上がっていった時
鳩と目が合いました。
お父さんなのかお母さんなのか解りませんが、
「何しに来た!」と叱るような眼で見つめられながら・・・

ちょっと失礼。 一枚だけ撮らせて貰いました、、、。^^

 嵐のようなお天気も有りますが、良い季節に成りました。  


 ブログランキングに登録しています。
      ← (ぽちっと)ワンクリックして一票投じて下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。
あっ、ここを訪れて下さった時には、その都度お願いいたしますネ。^^ 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の休日 | トップ | 近?未来予想図。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまご (mako)
2007-05-12 09:00:33
護ってるんでしょうね。
それにしても。。。
>高所作業車(電動昇降式の移動足場)で ウィーーーンと上がっていった時

あたしも乗ってみたいです。
(馬鹿は高いところが好き・笑)
返信する
Unknown (あーやん)
2007-05-12 10:03:33
鳩さん、びっくりしたんでしょうね~
小さくってもやっぱりお母さんですね
キリットにらんでますね
そのうち、可愛い赤ちゃんが見れるかな
返信する
いつもありがとうございます。 (必塗マン)
2007-05-12 21:55:25
mako姐さん>>
 高所作業車は、元請け会社で借りてくれたもので
とても便利、 レバー一つで上昇下降。
自動車のようにゆっくりですが走る事も出来る。

 まんがの「怪物くん」の足が伸びるのに似て
おもしろかったです。^^

あーやん>>
 人間も鳥も母は強し。 と言う事ですね。
明日は母の日だぁ、、、。

 がんばれおかあさん!

返信する
たしかに (にの)
2007-05-13 00:31:37
「なっ、何しにきたの!?」と言ってるみたいですね。

それにしても、こんなところに鳩さんがいるとは。
なんだか可愛らしいです
返信する
高い所 (パンダ)
2007-05-13 11:24:42
高所作業車とか、10メートル位の高さって私非常
に、恐いんです。俗に言う高所恐怖症ってやつですが
でも、**の女房さんみたいな飛行機恐いではありません。可笑しいのですが?昔ヘリコプターに乗ったとき、横のドアを開けて下が見えたとき思わず笑った経験がありました。恐くて笑えたのではなく、何かドキドキ嬉しくなったような笑いでした?私って変?
返信する
Unknown (丸腰百貨店)
2007-05-13 16:22:32
 鳩も健気と言うか、何とも言えませんな。
歳とともに、自然の尊さが分かってきますね。
もう、遅いかもしんないけど(>_<)

返信する
Unknown (店主 のり)
2007-05-13 23:46:41
愛鳥週間ですね。

今日の変な雲を見ましたか?

トラックバックが出来なかった。
返信する
いつもありがとうございます。 (必塗マン)
2007-05-14 21:41:43
にのさん>>
 上がる途中で、目が合った時には
お互いに びくっと 一瞬固まりました。 

パンダさん>>
 高所恐怖症? ほんとは違うのではありませんか?
高いところで怖くない人はあまりいないと思います。
ヘリコプター でドアが空いて居て嬉しく思えることは、きっと違うと思いますよ。

丸腰百貨店>>
 自然界で生き抜くことは、厳しい。
ちいさな鳥を見習わなくてはと思っています。

のりさん>>
 変な雲・・・? 雷雲でしょうか・・・・?
気づきませんでした。

 正しくない使い方をされる比率が非常に多く
削除にとても手間が掛かるので、
残念ですが、トラックバックの設定を切ってあります。



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事