必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

雨の休日

2007-05-06 15:54:00 | Weblog

 連休最終日、関東地方はあいにくのお天気。  私も休んで家に居ます。
連休中、昨日までは、普段と変わらず現場作業や客先訪問など仕事でした。
今日以外は大きな天気の崩れもなくまずまずの一週間でした。 

 市内の移動は、車が少ないのでとても楽、
ときおり見慣れない遠くの街のナンバーをつけた車を見かけ、
連休を再認識しました。 

 明日からまた賑やかな街に戻りますね、
みなさんの連休はいかがでしたか・・・?

 

写真は、本文とは無関係・・・^^
昨日はこどもの日だったので、横浜港を臨む母子の像です。


 ブログランキングに登録しています。
      ← (ぽちっと)ワンクリックして一票投じて下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。
あっ、ここを訪れて下さった時には、その都度お願いいたしますネ。^^ 







コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張 続編・・・夜 | トップ | くっくーー♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (うたかたの幻)
2007-05-07 00:36:32
必塗マンさんのお仕事だと、雨の日が休日…。
梅雨の頃には、この雨に悩まされる日々でしょうから
今のウチに、セッセとお仕事ですね♪

うたの家から市内に向かう途中に、高速道路のICがありまして、
この付近の渋滞は、朝の通勤ラッシュ並でしたし、
大都会と違って娯楽の少ない田舎では、市内中央の
デパートなどに遊びに来る輩も多く、普段どおり(^^;

横浜も、港公園付近は、観光客などで、けっこう、
渋滞したんじゃないでしょうか?
笑い話に、あまりにデカイ一方通行の道に、
一方通行と気づかず走った覚えのある、うたであります(笑)
タクシーの運転手さんに叱られるまで、全く気づきませんでした(^^;
返信する
晴れ女は・・・ (mako)
2007-05-07 05:39:00
なかなか ランチをともにできないのかも知れませんねぇ~~

でも ほどほどの距離
いつかは・・・できるかも(笑)

連休はあたしはないようなものです・・・
返信する
母子像? (パリス)
2007-05-07 21:28:02
お久しぶりです 又ブログ訪問できる喜びを
感謝です お母さんには度々お見舞いいただき
嬉しく思ってます ところでこの像は山下公園に
あるのでしょうか? 元気になったら行ってみます
ブログにお邪魔しますので宜しく。
返信する
Unknown (seaglass)
2007-05-07 21:39:05
連休中もお仕事、本当にお疲れ様でした~昨日はゆっくり休めましたか?

久しぶりに見たベイブリッジ。やっぱり良いですね~。

返信する
いつもありがとうございます。 (必塗マン)
2007-05-07 22:58:38
うたかたの幻さん>>
 世間さまの連休が終わりました。次は
うたさんの番ですよ!
 HPの更新などいろいろと
忙しいでしょうけれど、ゆっくり休んで下さい。


mako姐さん>>
 雨が心配な時に、また現場へ来て下さい。
コンビニ弁当 らんち じゃだめかぁ、、、。^^

パリスさま>>
 おかえりなさい。 そして
退院おめでとうございます。

 ここは、フランス山公園です。
桜を撮りに行った時に初めて気が付きました。
なかなか良い景色だと思います。
お散歩にどうぞ!

seaglassさん>>
 家で一日ゆっくりと過ごしました。

 あっ、そうだ!
ぜひこちらもご覧下さい。
懐かしいかと、、、。^^  ↓です。

http://blog.goo.ne.jp/scott_one/m/200703



返信する
Unknown (塗装職人の女房)
2007-05-09 17:30:05
必塗マンさん、雨が上がって、毎日暑いですね~!
夏前に夏バテしそうです。。。

意味ありな像なのでしょうか?!
フランス山公園・・ちず丸で調べてみます。
返信する
塗装女房さん いつもありがとう! (必塗マン)
2007-05-09 22:38:31
 すみません、勉強不足です。
確かぁ。。。戦争孤児の為の・・・
あいまいですが、鎮魂の記念碑だったかと・・・
調べておきます。(ぺこり)
返信する
ネットで検索、、、。^^ (必塗マン)
2007-05-09 22:51:24
 うたさん、塗装女房さんへ

二つとも私の意見は間違いでした。
訂正し、お詫びいたします。
「フランス山 母子像」と検索し出て来ました。
以下本文


 フランス山の一角にある「愛の母子像」がある。1977年9月、横浜市青葉区の米軍機墜落事故で犠牲になった土志田和枝と長男、二男を追悼するため、遺族が1985年に建てた。

 遺族は当初、由来を説明した碑文も設置しようとしたが、横浜市は公園に特定個人の像を置くことを禁じた都市公園法をたてに認めなかった。市はやっと今年1月、「像には母子愛や平和を願う心の普遍性が込められている」と判断を改め、碑文を許可した。花を供えたり、母子像に帽子をかぶせてくれる人もよくみかける。

 かつて外国軍隊が駐屯し、にらみをきかせた丘も市民が憩い、愛と平和の像が似合う場所になった。(敬称略)(福地一之)

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/kikaku/071/12.htm

出典は↑のHPからです。 
返信する
Unknown (塗装職人の女房)
2007-05-10 13:05:34
必塗マンさん、どうもありがとうございます。
お手数おかけしました。
私は場所しか調べていませんでした・・反省です。

何だか、愛の母子像のお話しを聞いた事があります。
TVニュースだったか、定かではありませんが。。。
愛の母子像の映像も見た気がします。

どこだったかなぁ~?! 
返信する
お疲れ様です^^ (にの)
2007-05-11 11:44:57
わたしは連休中は、1度近所へ出かけましたが、あとは病気の友人の看病してたら終わってしまいました^^;

このような母子像があるのですね。
フランス山公園というのも初耳です。
今度横浜に行く機会があったら、その公園に行ってみます!
この親子のように、暖かい日差しの中ぼんやりのんびり海をながめてみます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事