必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

夏のたより

2007-07-22 17:55:11 | Weblog
 きょうは、久々に何の予定もない日曜日
部屋の掃除をしがてら、押入れの奥にしまいこんで居た
レコードプレーヤーを引っ張り出してアンプやスピーカーにつないでみました。
十数年ぶりに動かしてみるがうまく動くのか? 不安も有りましたが・・・
懐かしいレコードに針を落とすとあの頃の歌がよみがえってきました。

最初にかけたレコードは「かぐや姫 フォーエバー」♪

気分は30年逆戻り 一気に十代へ、、、。^^ 

 天気予報は外れ、午後からは晴れて今年初めての蝉の声も聞こえて来ました。
いよいよ今年も本格的に夏がやってきた感じのする、休日の一日
楽しいひとときを楽しむことが出来ました。

 写真は、毎度おなじみ 画家の 沼尻泰 さんからの手紙です。
夏らしい風景を描いた 「夏のおたより・くじ付き郵便はがき」 のお知らせです。
興味のある方は ↓を クリックして 詳細をご覧下さい。 

    「むぎたのぺんきや」

 ブログランキングに登録しています。
      ← (ぽちっと)ワンクリックして一票投じて下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。
あっ、ここを訪れて下さった時には、その都度お願いいたしますネ。^^ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に終了 | トップ | 晴れましたぁ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵葉書 (mako)
2007-07-23 20:02:59
まだ使わずに 持ってます。
残念ながら 風景ではなく「バイク」ですが。

色使いがほのぼのとしてていいですよね。
返信する
mako姐さん (必塗マン)
2007-07-23 23:07:56
 ありがとうございます。

 昨年、秋に展覧会に足を運んで頂いたときの
葉書ですね♪
沼尻泰さんのお兄さん
沼尻新さんがお描きに成ったバイクの絵もいいですね

 今回は郵政公社制のくじ付きで
年賀状同様、そのまま送る事が出来ますので
宜しければ・・・・ 、、、。^^

 
返信する
心、温まります (bonbon)
2007-07-24 00:00:06
沼尻氏の作品は、本当に心が温まります。
ホッとしますね。

大型店に押され、「商店」が減ってきているのが、淋しいです。
私の住む街には、まだ魚屋さん・金物屋さんが頑張っていますよ。
そして、朝市も
これからもずっと続いて欲しいですね

返信する
bonbonさん (必塗マン)
2007-07-25 00:00:53
 いつも有難う御座います。 おやかた♪

 ○○屋さん 耳に心地いい響きですね。
朝市も有るのですかぁ。。。素晴らしい。

 一度遊びに行ってみたいです、、、。^^← 新しい!!

これも、、、。^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事