必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

無事に終了

2007-07-16 23:50:27 | Weblog

 14、15日 二日間にわたり開催された
住宅リフォームフェアin東京 が終了しました。
ご来場いただいた皆さんありがとうございました。
参加された皆さん おつかれさまでした。

 あいにく台風と言う荒天候と重なり
ご来場者数は昨年よりも下回りましたが、
一日目は最初に 西野一 氏によるセミナーが開催され
スタートまえにさくらとして私も客席に座っていましたが
さすが 塗装の先生 
講演が始まるやいなや次々と席が埋まって行きたちまち満席に・・・
解り易い説明を聞きながら熱心にメモを取られる方も
かなりいらっしゃったようでした。

 セミナー終了後の我々の相談ブースでは
西野さんご指名のお客様も多く
講演の内容についても質問される方々でいっぱいでした。

 二日目は
幾分少なくなった雨量と台風の影響の風もそう強くなく
少しほっとしました。 毎回の予想では
我々世代のファミリーや団塊世代のご夫婦などが
多くいらっしゃるかと思う期待を見事に裏切られ
長靴を履き傘を手に持った、もう十年位上の世代の方々が
会場には目立ちました。
悪天候にもかかわらず嬉しい限りです。
例年とは少し違うゆったりとした雰囲気の中
納得されるまで質問される姿を拝見し
お客様の熱心さや真剣さをさらに強く感じられ
ご年配の方々のパワーを逆に学ばせて頂けた感じがしました。感謝。

 懇親会は二日目の片付けなど都合でいつも一日目の終了後行います。
関東の仲間たち十数人も久々に会えたことに加え
今回は尼崎市から仲間の吉田御兄弟も応援に駆けつけてくれて
塗装談義に花が咲きました。 楽しく嬉しいひとときでした。

 また来年、、、。^^

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住宅リフォームフェア200... | トップ | 夏のたより »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛会でよかったですね (どろろ)
2007-07-17 04:21:31
 イベントが定着しましたね。
良かったですね。

 何か心境の変化はありましたか?
返信する
(*^ω^*) (mako)
2007-07-17 09:28:34
いつか・・・プロの話を聞いてみたいと思ってます。
工作(?)下手のあたしの 子供が工作好きで いろいろ作ったのですが 今家にあるもので 椅子があります。ニスも綺麗にかかってるんですよ~~

あたしがやると 塗りむらが出来るだろうなぁ~~と・・・
返信する
お疲れ様でした♪ (うたかたの幻)
2007-07-17 21:01:27
この荒天のなか、大盛況で、良かったですね♪
1年目より、2年目…そして3年目と、
だんだんと知名度も上がって、更に忙しくなるかも♪

ちょうど、50代半ば…という年頃は、改築リフォームを
考えなければならない世代なんですよ(^^;
そろそろ築50年も過ぎた家を、どうするか…
建て直しも視野に入れてはいるけど、
色々と子供時代からの親の苦労などを考えると、
そう、簡単には、壊せなかったりするんですよね☆

かと言って、今のままでは、自分達の老後を考えると
不便極まりないし…当然、余力のある今の時に、
治せるだけのことはしておかないと、という、考えで、
一番、意欲が高い年頃だと思います☆

でも…いざ、そう思ってみても、相談や見積もりまでは、
まだ踏ん切れない、という方にとっては、
こういうフェアが有ると、な~るほど!と思うと同時に
気安く、知ることが出来て有り難いんじゃないでしょうか?

うただって、県内であれば、足を運んで、
多くの業者さんからの意見を聞いてみたいと思いますモン(^^;

年に一度とはいえ、準備から仕事の調整から、
いろいろとご苦労はお有りと思いますが、
来年も続けていって下さいね☆
返信する
いつもありがとうございます。 (必塗マン)
2007-07-17 21:20:17
どろろさん
 よく元気を貰えると言う事を聞きますが
頑張っている仲間に実際に合うと
不思議と元気が湧いて来ます。

mako姐さん
 いつでもどうぞ! 
少し薄めて 2、3回塗り重ねると
割とムラなくきれいに仕上がります

返信する
うたかたの幻さん (必塗マン)
2007-07-17 21:45:07
いつもありがとうございます。

 生まれ育ち愛着のあるお家は
そう簡単に立て替えると言う気にも
成らないかと思います。
大事なお家を少しでも使いやすく心地よく
改善するするのがリフォームだと思います。

 今年もまだまだ何ヵ所かでこれから開催されます
来年も全国的に開催されると思いますので、
↓のリンクから予定をチェックしてみて下さい。



返信する
Unknown (マジェ)
2007-07-18 08:50:01
スコットさん毎度~^^

お初の書き込みになります

この度はお世話になりどうもありがとうございました
僕達兄弟もみんなから元気を一杯もらって
帰ってきました、次回お会い出来ること楽しみに
しています。
返信する
マジェさん (必塗マン)
2007-07-18 22:24:52
 まいどぉー♪
ようこそ いらっしゃいませ。
書き込みありがとうございます。

 フットワ-クの良さには頭が下がります。
先日は酔ってしまいよく覚えていませんが
「きつねうどん」の話の続きを聞きたいです。^^
またお会いしましょう!

返信する
盛会で! (パンダ)
2007-07-19 20:25:24
リフォームフェアー盛会で良かったですね。
今年は行きたかったのですが、こちらの催し物の
準備で忙しいもので失礼しました。
やはり外装とかの塗装気になりますからね。
また、うちの方へも遊びに来てください。
返信する
パンダさん (必塗マン)
2007-07-19 22:49:45
 いつもありがとうございます。
久々にお会いしたかったのですが、残念です。
いつも幹事役 おつかれさまです。
催しのご成功を祈ります。

 外部の塗装工事の事はもっと気に成って欲しいです
見積もりは無料、いつでもお伺いいたしますよ
を大切に




返信する
お久しぶりです! (にの)
2007-07-26 00:30:26
お疲れ様でした☆
わたしはちょうどその2日間、朝から夜までバイトだったので見学には行けませんでしたが、悪天候にも関わらず盛況だったようで、よかったですね
わたしの実家も持ち屋で、リフォームは必ず必要になる時期がくるので、いつかわたしもセミナーを聴く機会があればなぁ、と思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事