必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

ちょっぴり出張 房総いすみ市 必塗マン

2012-11-18 19:48:06 | Weblog


 今日は、千葉県いすみ市に有る、お客様の別荘の現場調査に行ってきました。
普段は、原付バイク専門の私ですが、運転手もしてきました。
長い梯子を、屋根に積んでの首都高、アクアラインの四輪車走行は、風も強く、少し緊張しました。

昨日の雨も止み、先ず先ずのお天気の日曜日。
行楽の車も多かったです。 仕事でなければ、最高のドライブなのですが、
しっかりと調査業務を完了しました。      受注出来ると、嬉しいな・・・? ^^;

 写真は、現場の2階の大屋根てっぺんからの画像、
太平洋までは、1kmほど すぐ近くなはずですが、海は見えず・・・

行帰りの白波の立つ東京湾は、たっぷり見えました ♪
富士山も見えたはずなのですが、生憎行も帰りも 雪雲の中でした。
良く見えたら、 「海ほたる」で休憩したでしょうが、今日は通過。 残念。

 東京では、今日が 「木枯らし一号」 の発表だったようですね、
益々、寒く成ります。
日照時間も短く、年末も迫ってくる。
年明けの計画もしっかり立て直し、
現場作業の安全、交通安全に心掛け、気を引き締めて
ひとつ、ひとつ 丁寧に進めて行きます。


ブログトップは、ここを、クリック!


☆☆☆☆ ブログランキングに登録しています。 ☆☆☆☆

 ← 【いいね!】 
ワンクリックして下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。 
あっ、ここを訪問された時には、出来ればそのつどクリックをお願いいたします 
ランキングサイトが、更新され、
「今、何位か ?」 が右下に(スマホは、上部に)うっすらと表示されるようになりました。
このブログが、何位なのか 一度試してみて下さい ♪ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が増えた 富士山 横浜2012 | トップ | 上塗り完了の屋根と富士山 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (のぶっち)
2012-11-21 20:24:05
いすみまで行かれたら、1日がかりのお仕事でしたね。
出張ご苦労様でした。

いすみは、海が近い割には、山も多いし、なかなか海が見えない場所だった記憶があります。

お仕事決まると良いですね!
返信する
のぶっちさん (必塗マン)
2012-11-21 20:36:06

 いつもありがとうございます。
そうそう、海のイメージの千葉県ですが、
房総半島の一番広い辺りを、横断したので、
予想以上に、山坂、カーブも多く
ちょっとした、山岳ドライブの様でした。
オートバイで、走ってみたいです ♪ (*^_^*)v
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事