必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

07桜 その4 地蔵王廟

2007-04-02 21:08:07 | Weblog

 もう一つ外国人墓地をご紹介・・・・
こちらは、中国の人たちが多く眠る 墓地です。
横浜には、この他にあと二つ 外国人墓地が有りますが、
今回は割愛しました、、、。 

 桜が散り始めてきたので、一日二枚づつご紹介します。(あせ) 

 ブログランキングに登録しています。
      ← (ぽちっと)ワンクリックして一票投じて下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。
あっ、ここを訪れて下さった時には、その都度お願いいたします。^^ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07桜 その3 外人墓地 | トップ | 07桜 その5 米軍居留地 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散り始めの風情 (うたかたの幻)
2007-04-03 00:12:28
桜は、満開の様子も素晴らしいですけど、
ハラハラと花びらが舞い散る時が一番、
風情を感じられますよね(*^^*)☆
横浜では、もう、散り始め…なのでしょうか?
うたの家の近くの土手の桜並木は、ようやく、3分咲き♪

横浜には、中華街などがあるように、中国系の方も多いんでしょう…。
祖国を離れ、異国の地に骨を埋める覚悟がなければ、
成功は覚束ないのでしょうけど、毎年、春には、
桜が、きっと、彼等の霊を慰めていることでしょうね☆
返信する
うたかたの幻さん (必塗マン)
2007-04-03 22:00:18
 桜前線も前線と言うより
各地まちまちと言う感じもしますね。
既に花びらが舞い始めています。
寒さでもう少し保てるかな?とも思いますが、
予報では明日は嵐のような風が吹き、雷雨も有るとか・・・

 また来年までのお楽しみです、、、。^^

 この国で既に何代にも成る方々も
かなりの数いらっしゃるようです。
とても立派なお寺と墓地です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事