必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

07桜 その5 米軍居留地

2007-04-03 12:06:09 | Weblog

 フェンスの向うのアメリカ
ここから先、日本人は自由に出入り出来ません
国際的なテロが多発しているせいか
最近は入り口には銃を持った衛兵が守っていて、
緊張感が漂っています。

 それ以外は、普通の住宅地なので、
この写真ようにゆったりと静かな時間が流れているようです。
エリア1、エリア2、エリアX等と呼ばれ
「うさぎ小屋」とは一味も二味も違う。。。
 国の都合や住んでいる人の違いにかかわらず
春風は優雅に桜の花を開花させてくれます。

 ブログランキングに登録しています。
      ← (ぽちっと)ワンクリックして一票投じて下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。
あっ、ここを訪れて下さった時には、その都度お願いいたします。^^ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07桜 その4 地蔵王廟 | トップ | 07桜 その6 覗く・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い家が… (うたかたの幻)
2007-04-03 23:28:28
横浜の市内なのでしょうけど、青い壁の家や、
通りの風景が、写真として撮影されると、
日本じゃないように思えます(^^;

このまま、ロス郊外の住宅地です…とコメントされてたら、
アメリカを知らない、うたなんぞは、
へぇ~!そっかぁ~!!と納得しちゃいそう(笑)

でも、唯一、満開の桜が、ん?と思うかな?
返信する
Unknown (塗装職人の女房)
2007-04-04 12:21:43
柳ジョージさんの世界ですね♪

必塗マンさんの写真はいつもいつも、とってもとっても綺麗です!!

自宅に居ながら、気分転換をさせて頂いています。感謝します。

2月3日に小さな枝垂れ桜を玄関脇に植えました。


↓の写真で、墓地に桜・・・中学の同級生(男性)は20代の頃、青山墓地で会社のお花見をしていましたょ。。。
恐くないか聞いたら、墓地の入り口で、他にも沢山人が居るから恐くないって言っていました。
この時期は静かに眠れないだろうなぁ~なんて言っていました。

氷川丸の最後の日は感動的でした。
でも、涙する人は見ませんでしたょ。
ディズニーランドのシンデレラ城ミステリーツアーの最終日の夜に、これだけの為にちょっと行ったのですが、皆さん涙涙でした。私は泣かなかったょ。
氷川丸での涙は、人知れず・・なのでしょうね。 ←又並べてみました
返信する
いつもありがとうございます (必塗マン)
2007-04-09 22:52:22
うたさん>>
 子供のころは、割と自由に出入り出来て
ガイジンの子供達とも遊びました。
「かぼちゃまつり(ハロウィン)」で、弟は
お菓子を貰ってきました。
今は、厳しくなって子供でも駄目だと思います。
 年に数回「フレンドシップ・デー」と言うものがあり
模擬店なども出てお祭りのような一日を
楽しめる、らしい・・・・です。
行ったことがありませんので、、、。(あせ) 

 行って来たら、報告しますね、、、。^^
返信する
塗装女房さん いつもありがとう! (必塗マン)
2007-04-09 22:55:52
 ゆっくりと泊まりがけで
遊びに来てくださいね。
布団は有りませんので、寝袋御持参でお願いします。

 地元では普段なかなか気付かないスポットも
みんなで行けば見つけられそうですよ! ^^
   ←出来てね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事