必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

四月晴天 2015 必塗マン

2015-04-27 21:23:37 | Weblog

気持ちの良い晴れの一日、

新緑も日ごとに色を増し、目に爽やかな緑を注いでくれます。

不順な天候で、遅れ遅れに成って居た現場も

塗り作業が完了し足場解体を待つばかりに成りました。ほっ。

お天気に成ると、皆さん急に塗り替えしたく成るのでしょう?

見積依頼の電話が続きます。

今日は、同業者OBの方からの紹介で、午前中は現場調査、

午後は、細々とした買い物で久々にホームセンターへ、

その後、現場の場内整理と点検でした。

バイク移動中、地元の職人仲間3人に会う。

普段バッタリ会う事はそう多くないのですが、

ホームセンターで、ガラス屋さん

商店街では、打ち合わせ中の銅工屋さんと瓦屋さん

天気が良いと嬉しいのは、ペンキ屋だけでは有りません。

「よく降ったねぇ!もう参ったよ」と異口同音。

天気回復と共に、職人たちにも笑顔が戻り、

それぞれの表情も良くなって来た。

世間様の連休モードとは、ちょっと違う

職人たちのゴールデンウィークは、

元気よく、現場作業に励みます。 (^^)v

( 写真は、現場の近所の木々のみどりです。 ) 



** 読者登録大歓迎! ** プロフィール写真の下「☆読者になる」ボタンをぽちっと ♪

☆☆☆☆ ブログランキングに登録しています。 ☆☆☆☆

 ← 【いいね!】 
ワンクリックして下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。 
あっ、ここを訪問された時には、出来ればそのつどクリックをお願いいたします。 
ランキングサイトが、更新され、
「今、何位か ?」 が右下に(スマホなど携帯端末は、上部に)うっすらと表示されるようになりました。
このブログが、何位なのか 一度試してみて下さい ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に大人の時間 2015横浜  | トップ | 雨が多くて、濡れ縁を塗れん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事