必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

一足お先に、夏

2008-06-15 22:31:00 | Weblog

 梅雨の中休み、お隣の市 藤沢の高級住宅街へ行ってきました。
屋根に上がってみると 梅雨空とはいえうっすらと青い空
夏至が間近の湘南は相模湾からの熱風も吹き夏の雰囲気たっぷり
日ごろ吹かれている東京湾からの風とは違い
さすが相模湾。 太平洋に直接面しているので直に
高気圧を体感したかのよう。。。
一足お先に夏を味わいました。 (仕事目的で残念。。。)
 写真は海を背にして 藤沢の市街地方面を撮影しました。

 話は変わり・・・
昨日は中学時代のクラス会に参加して来ました。
担任の先生は、我々が入学と同時に教職に就かれ
2年の時には初めての担任、3年も同様にお世話になり
先生初の卒業生が我々でした。
あの時から数十年 先生も今年定年を迎えられ
数年ごとのいつものクラス会とはちょっと違う
気合いの入った記念のクラス会でもありました。

数十年ぶりに再会出来た仲間も居て
会うまではちょっと緊張していましたが、
会ってしまえば昨日も会ったかのように話が弾み・・・
話の中身は中学生、 傍から見ればおじさん、おばさんの宴会
楽しくもそんな不思議なひと時を過ごす事が出来ました。
次回は数年後 みんながもう一つ大人の世代になった時 ^^
その時が楽しみです。

 ブログランキングに登録しています。
      ← (ぽちっと)ワンクリックして一票投じて下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。
あっ、ここを訪れて下さった時には、その都度お願いいたします。^^ 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月 台風 梅雨入り 雨・・・ | トップ | 満月の夜に・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい一日でしたね~♪ (うたかたの幻)
2008-06-16 09:00:03
もう、一足早く、夏の訪れを感じた屋根の上
湘南の海風は心地好かったことでしょうね(*^^*)☆

当時は先生と、恐る恐る?接していたのに、
30年も経つと、もう、同じ釜の飯を食った仲間ですよね♪
きっと、次から次へと話題が途切れることなく、
賑やかに楽しいひとときだったことと思います。
同窓会が開けるだけでも、うたには羨ましいです☆
返信する
お久しぶりです (パリス)
2008-06-16 09:54:29
湘南の夏の風を思い出します
中学校の同窓会でしたか 話も弾み楽しい
時間でしたね 私も60年ぶりに疎開当時の
友人との交流が始まりました 家で過ごすことが
多くなった現在思わぬ外とのつながりで
元気をもらっています ご両親お元気ですか
体調のいい日に伺います 宜しくお伝えください。
返信する
旧知の友って・・・ (ライオン丸)
2008-06-16 16:10:13
あだ名で呼び合える友達って良いよね
大人になると仲良くでもそうは行かないしね~

すべて悪ガキの頃を知られてるから気取らなくていいし~楽しい時間が過ごせるよね

お酒飲むと・・・豹変するんですか?(笑)
明るいお酒ですか?
返信する
うたかたの幻さん (必塗マン)
2008-06-19 20:57:59
 ちょっと塩味♪気持ちよかったですよ。

 飲んでる時は大人と大人でしたが、
しっかりと我々の人生について訓示も頂きました。(汗・・・)

返信する
パリスさま (必塗マン)
2008-06-19 21:00:30
 60年とても長い時間の隔たりですね、
それをも乗り越える友情素晴らしいです。
しかも・・・ ネットでのお付き合いですか?
二度の驚きです。 

 
返信する
ライオン丸さん (必塗マン)
2008-06-19 21:04:33
 そうそう、また何十年前の事なのに
克明に覚えている面白い奴もいまして・・・
みんなで大笑いでした。
 はい。豹変して顔色も青く手が付けられませんよ!
うそです、、、。 ^^ 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事