必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

6月 台風 梅雨入り 雨・・・

2008-06-03 18:07:41 | Weblog

 6月に成りました。 こちらもだいぶサボっているうちに・・・
関東地方も例年より早めに梅雨入りとか?
今年は4月頃から雨が多く テレビ等で知らされても
「いまさら・・・」と言う気持ちに成ります。 

 写真は先日足場を解体した現場の屋根から写しました。
雨が多い為に一カ月近く掛かってしまいましたが、ようやく終了♪
ほっとしているところです。
冬の晴れた日なら房総半島までくっきり見渡せるのに、
今の時期はなかなか良く見えません
塗装工事中、天気の良い日には
毎回、屋根に上がり何枚か撮りましたが、
これがまぁまぁに見えた一枚です、、、。 ^^ 

 今日も雨 ・・・
こんな日は、外の現場作業は出来ません。久々の休み♪
いつもは家でゴロゴロして居ますが、
今日は、買いたいと思っていたものを買って来ました。
「増設用メモリ」 早速、交換したら・・・・・
もっと早く交換すればよかった。 スイスイとパソコンが働いてくれます。
バイクに例えれば、50ccから250ccに乗り換えたよう
レスポンスも良くPC作業も捗るようになりました。
ご機嫌な気分です!!

 パワーアップした自分のパソコンに負けないように
現場作業も事務作業、営業活動に励みたいと思います。

  ブログランキングに登録しています。
 ←をワンクリックして下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び 桜 2008 | トップ | 一足お先に、夏 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしです (puru)
2008-06-03 22:39:01
やっとメモリ増設したのですね。
こちらのNewパソも快調です!
photoshopとIllustratorが一緒に開けるのってこんなに便利だとは思わなかったっす・・・
尚且つYahoo動画で楽天の試合見ながらDVD焼いたりしてました・・・まだ余力がありそうですがこれ以上なにやらせればいいのか思いつかないのです。

この時期は体調を崩しやすいので「ぐびっと」一杯引っ掛けてちゃんと睡眠を取って下さいね~

返信する
puruさん (必塗マン)
2008-06-03 22:48:44
どもども。。。^^ 
やっとで御座います。
PC作業のモチベーションも高まりつつ有ります。
本家HPの更新も進めなければ成りません。

 美味し米で自分もメモリ増設と思いきや・・・
体脂肪増設中! 食べ過ぎかな・・・? ^^

返信する
早かったですね (たっこ)
2008-06-04 00:27:08
梅雨入り、例年より早かったらしいですね。
テレビで知りました。
パソコン使いやすくなったようでなによりです。

うちも現場、止まってます。
倉庫の片づけなどやっていますが、
ジリジリって気持ちになるのは止められないですね。

明日は晴天のようです!
期待しましょう。
返信する
たっこさん (必塗マン)
2008-06-04 07:12:13
 いつも ありがとうございます。
スタートが早い分、早く明けて欲しいです。 
雨の合間の晴れと言うか曇り
振らない間に頑張りますね

 いってきまーす。
返信する
梅雨入りですねぇ☆ (うたかたの幻)
2008-06-04 23:03:52
とうとう梅雨入りを迎えてしまいました(^^;
とはいえ、梅雨が無ければ、夏場の水不足が心配▼
でも、必塗マンさんのお仕事にとっては、
やっぱり晴れが一番ですよね(^^)b

増設メモリは、うたが、前々から勧めていたモノ。
やっと人並みなPCになったようですね(笑)
これからは、サクサク動作で、事務処理もスイスイ♪
後は営業活動をシッカリして、現場を確実にGET!!
今年の夏は、忙しくなりそうですね(*^^*)♪
返信する
うたかたの幻さん (必塗マン)
2008-06-05 23:05:32
 いつもありがとうございます。
美味しいお米、農作物には欠かせませんね。
美しい日本の季節として謙虚に受け止め
内装工事に励みます。 
でも、やっぱり仕事の時は降らないで欲しいです。^^
 はい。人並みに成れました。
アドバイスありがとうございます。
暑い夏が来る前に
ここらで少し休んでおきますね♪ 

返信する
梅雨入り (bonbon)
2008-06-06 16:02:07
梅雨入りしちゃうと、必塗マンさんのお仕事が捗りませんね。
梅雨明けしたらしたで、暑くて大変そう…

鬱陶しいと思いながらも、四季を感じられるってやっぱり素敵です。
返信する
bonbonさん (必塗マン)
2008-06-09 22:52:37
 いつもありがとうございます。
外仕事は無理ですが、内部の仕事やら
普段出来ない事務仕事、店の片付けなどなど
結構やる事は有るものですねぇ。。。

 気がめいってしまいそうなときも有りますが、
梅雨明けと晴れの日を祈りつつ
雨の日を有効に使い、また 楽しんでみようと思っています。

 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事