必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

赤い屋根

2006-05-04 22:43:30 | Weblog
 昨日は天気が良く五月の爽やかなそよ風に吹かれながら
気持ち良く仕事が出来ました。こんな日は一年を通じて
ほんの数日しかラッキーな日です。

連休の街は、いつもより少し静かで
散歩をされるお年寄りや小さな子供連れの家族らが
下の道を通ります。
クルマの通行量も少なく連日のんびりとした休日の雰囲気たっぷりです。

仕事も捗り、帰宅後のビールがとても美味しく感じられ、心地よい疲労感です。

 今日は少し風が強かったせいで
天井をローラー刷毛で塗る際にピチピチと撥ね
顔中ペンキだらけに成りました。

 写真は今回塗った赤いコロニアル瓦の屋根とランドマークタワーです。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の風景 | トップ | ダイニングキッチンの塗り替え »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い屋根可愛いですね (あーやん)
2006-05-05 00:11:19
お疲れ様でした

今日は本当にいい天気でしたね

私もなんだかしあわせな気分でした
返信する
Unknown (seaglass)
2006-05-05 23:17:49
きれいな赤ですね~。

青い空に映える色です。

こんな可愛い色の屋根をした家はどんななんだろう?と想像してしまいますね
返信する
いつも ありがとうございます。 (必塗マン)
2006-05-05 23:25:49
>あーやんさん

お天気が良いのが何よりです、、、。^^



>seaglassさん

一階は店舗、二階は賃貸住宅の

複合型の建物です。

終わったら完了写真をアップしようかなぁ、、、。^^



 
返信する
想像して。。 (たっこ)
2006-05-06 09:01:47
横浜と赤い屋根って、なんかお似合い~♪

必塗マンさんも、連休中お仕事なんですねー。

自営業は連休あまり関係ないですもんね。



顔中、ペンキの点々だらけになった

「横浜キヨシ」様のお顔を想像し、

ひとりムフフと笑えてきました。。

しっつれいしましたっ!
返信する
顔に?赤いペンキ!! (yuchan)
2006-05-06 14:20:31
 これはとっても、いい赤ですね~私はたとえば洋服は、黒とグレーが圧倒的に多いですけど、ポイントで赤を入れることがよくあります。でも、赤っていろんな赤がありすぎてむずかしいと、常づね悩んでます。。。お仕事がんばられてますね..ペンキとれるのでしょうか(#^.^#)
返信する
夏日に美しい (パリス)
2006-05-06 15:00:17
オレンジ赤でしょうか?こんな美しい

柔らかい色の サマーセーター

着てみたいなーと思いました

きっと気持ちも明るく楽しいでしょうね。

お仕事お休み無く頑張ってご苦労様です。
返信する
赤ペンキ (mako)
2006-05-06 18:56:37
塗られた屋根は喜んでいるでしょうけど。

赤い水玉模様の必塗マンさんはたまりませんね。

どうやって 水玉を落とすんですか?

お肌・・・荒れませんように。
返信する
Unknown (bonbon)
2006-05-06 23:22:12
五月の青い空と赤い屋根・・・絵になりますね。

ランドマークタワーから必塗マンさんを探してみたいな!
返信する
赤い色 (あーやん)
2006-05-07 18:45:20
今度の車はこの屋根みたいな赤い色です

もう事故しないように

「魔よけ」になると良いんですけど
返信する
いつも有難う御座います。 (必塗マン)
2006-05-07 22:14:00
今日はあいにくのお天気で休みました。

睡眠もたっぷり摂れ、風邪気味でしたが、回復しました。



たっこさん>

まいど! 想像ならいくら笑われても平気です。

連休中、後半は風が強くやりずらかったですが、

まぁまぁ捗りました。



yuchan>

我が家の温泉に入ると顔のペンキもとれます、、、。



パリスさま>

カタログには「赤錆(あかさび)」と表示されています。

このタイプのセメント瓦はどう言う訳か

黒が多く、個人的にはつまらないなぁと思っていたところ

こちらのお客様は赤をリクエストして下さいました。





mako姐 さん>

顔に付いた色は壁面と同じ色のアイボリーなので、

白に近いです。

水玉模様というほどおしゃれではなく

反射的に軍手で擦ったりするので、

もうメチャクチャな模様です。

専用クレンジング(実は普通の石鹸^^)で

ゴシゴシ洗うと綺麗に成ります。

注:ハンサムには成りませんが、、、。



bonbonさん>

本当はもう少し青い空を期待していたのですが、

チャンスを逸してしまいました。

ランドマーク展望台の望遠鏡から

見える場所かもしれません、、、。



あーやんさん>

良い色ですね~。

廻りから目立つ事で事故防止に役立ってくれる事でしょう。

塗装の目的の一つ 「安全表示」ですね。



      
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事