必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

07桜 その1 風力発電の風車

2007-03-31 16:43:27 | Weblog

 この春、横浜に新しい観光(?)施設が出来ました。
風力発電の風車です。
クリーム色のビルの左にかすかに確認できるかと思います。
 今日辺りが満開の時期なのですが、
あいにく今年はお天気がいまいち・・・
昨日までは風も強く吹き、お花見や撮影には不向きな感じがします。

 ブログランキングに登録しています。
      ← (ぽちっと)ワンクリックして一票投じて下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。
あっ、ここを訪れて下さった時には、その都度お願いいたします。^^ 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草津へスキーに・・・ | トップ | 07桜 その2 赤い靴バス... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜の風車 (必塗マン)
2007-03-31 16:50:06
 風車に付いては、
横浜市のHPに記載されています。
興味のある方は、↓のアドレスにアクセスしてみて下さい。

横浜市 風力発電事業

http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/furyoku/

 まだ行った事が無いので、早く見学してみたいです。
返信する
ううむ・・ (mako)
2007-03-31 19:47:31
横浜と 発電ですか・・・
興味ありですが。なんか・・・違うような。

横浜は船のイメージが強いあたしです。
返信する
こちらにも・・ (たっこ)
2007-03-31 20:38:36
うちの地元にも風力発電の風車があり、
ちょっとした観光名所になっています。
山の上にあり、とても緑のきれいな場所です。

横浜にも新たな名所?ができたのですね。
返信する
ホントだ~! (うたかたの幻)
2007-03-31 23:58:26
海風が通る港町だから、風車は、あってもおかしくない
そうは思うのですが、何か不思議な気がします(^^;
人の居ない断崖絶壁に並んでいるイメージが強すぎる所為かしら(笑)

桜の花も五分咲きといったところかな?
返信する
いつもありがとうございます。 (必塗マン)
2007-04-01 12:43:57
mako姐 さん >>
 入船、出船の数は、ピーク時よりも減ってきているみたいです。
みなと街から 風の街へ 変身か?

たっこさん>>
 間も無く開港150周年を迎えます。
環境対策をして、
市のイメージアップも兼ねているのかも知れません、、、。^^

うたかたの幻さん>>
 設置されている埠頭は、米軍専用の場所で
日本人は自由に出入り出来ません。
 風車見学の目的で、特別に入る事が出来る
企画もあるようなので、行ってみたいです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事