店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

2度目の幸運?

2013年09月05日 | 雑感
あんまりタクシーに乗らないのに、またまた「四つ葉のクローバー」タクシーに乗ってしまいました!
これ、2年前にもご紹介したんですが、1300台走っているヤサカグループのタクシーは「三つ葉」のマークが目印です。
でも4台だけ「四つ葉」のタクシーが走っているんです。 一昨年の記事

思い返してみれば、前回は9/1。今回は8/28。
今の時期に縁があるのかなあ?

今の時期と言えばタカの渡り!
前回もすごいタカ柱が見られるかと思って期待したけど、土日には全然飛ばない惨敗のシーズンでした・・・
だから、今回も喜んでいいのか悪い前兆なのか・・・(苦笑)
一緒に乗っていたうちの奥さんは初めてだったので、宝くじを買おうかとなどとはしゃいでおりました。

運転手さんの話では、何回か乗った方が数千万円の宝くじを当てたとか。さてどうなりますやら・・・(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとラッキーな! (ちどり)
2013-09-07 19:25:37
当たる方は当たるんですねぇ。不思議です。
今度は是非宝くじを当てて下さいな。

このブログを拝見したので、バス待ちのとき、タクシーに乗らないくせに目は弥栄のタクシーばかり見ておりました。四ツ葉は通らなかったなあ・・・。
返信する
ちどりさま (scops)
2013-09-09 11:05:33
moriyumeさんによると、この確率は10万分の一だそうです。
京都市全体のタクシー台数から計算すると、約500万分の一ほどになります。自分で驚いてます。(笑)
まだラッキーは起こってないですけど。
返信する
ぜひ! (ジョルジュ)
2013-09-09 11:25:34
買ってくださいよ、宝くじ。

横から夢を見させていただきますから(笑)。
返信する
ジョルジュさま (scops)
2013-09-10 09:25:34
そうですね、買おう買おうと思っていてまだ買えずにいます。
でもここで運を使い果たしているような気も・・・(笑)
返信する

コメントを投稿